【オールナイトニッポンPodcast】「芸人ラジオ」で好きな番組は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スマホやパソコンで、ラジオやテレビのように音源が楽しめるサービスの1つ、ポッドキャスト。ニッポン放送では「ポッドキャストステーション」というサービスでさまざまな番組を配信しています。

 その中でも人気が高いコンテンツがオールナイトニッポンPodcastの「芸人ラジオ」。さまざまな芸人が個性あふれる放送を行っており、毎回の配信を楽しみにしている人も多いことでしょう。

 そこで「オールナイトニッポンPodcastの芸人ラジオで好きな番組は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは3つの番組をピックアップして紹介します。

advertisement

アンガールズのジャンピン

 2004年よりオールナイトニッポンRの週替りパーソナリティ枠で放送された「アンガールズのオールナイトニッポンR」。16年後の2020年に「アンガールズのオールナイトニッポン0(ZERO)」で週替わりパーソナリティとして放送されました。そして2021年にポットキャスト番組となりました。

 題名の「ジャンピン」は「ジャンボタニシはピンクの卵を産む」の略だとか。ヤンキーを撲滅する手段を考える「有楽町リベンジャーズ」や、アンガールズの2人にリスナーが言いたいことをいう「お~い、タナ!&山根さん!」など、ゆるっと聞いてクスッと笑えるコーナーが魅力。土曜日のオールナイトニッポンを長年務めている「オードリーのオールナイトニッポン」を敵視しており、田中さんとオードリー・若林さんの因縁も見どころです。

advertisement

蛙亭のトノサマラジオ

 人気急上昇中の男女のお笑いコンビ蛙亭がパーソナリティを務める番組です。公式Twitterでコーナーを募集し、パーソナリティの2人がそれに応えるという形で番組が進行。

 定期的に企業や商品とのコラボも行っており、2022年1月後半ではハーゲンダッツとのコラボが行われました。

advertisement

トータルテンボスのぬきさしならナイト!Season2

 トータルテンボスがパーソナリティを務める番組です。2007年よりTBCラジオ(東北放送)にて「トータルテンボスののっぴきならナイト!」という名前で番組がスタートし、翌2008年、番組改編の際に番組名が「ぬきさしならナイト!」に変わりました。

 2020年にTBCラジオでの放送が終了しましたが、ポットキャストでSeason2として復活し、現在にいたります。「ケータイ川柳」や「俺らの周りのハンパねぇ」などの人気コーナーも引き継がれています。

advertisement

オールナイトニッポンPodcastの芸人ラジオで好きな番組は?

 オールナイトニッポンPodcastで配信されている「芸人ラジオ」のうち、3つの番組を紹介しました。下のアンケート欄から、あなたが好きな番組にご投票ください! 土曜日や他の番組に投票したいという人は「その他」に投票の上、コメント欄に番組名をお願いします!

オールナイトニッポンPodcastの芸人ラジオで好きな番組は?
実施期間:2022/06/09 00:00 〜 2022/06/16 00:00
投票は締め切りました
画像:ニッポン放送 Podcast Station

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.