「家族愛が強い」イメージがある女性アニメキャラランキングTOP12! 1位は「フグ田サザエ」!【2021年調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 昔から「家族」は文学や映画などフィクション作品のテーマとなり、様々な形の家族が描かれてきました。家族の絆を描いた作品でもあるアニメ「鬼滅の刃」は、近年の大ヒット作となっていますね。

 今回はそんなアニメと家族をめぐるランキングをお届けします。ジブラルタ生命保険「家族愛に関する調査 2021」より、「家族愛が強いイメージの女性アニメキャラランキングTOP10」を見ていきましょう。

※本ランキングは既婚男女2000名へのアンケート結果に基づくものです(事実婚を含む)。

(出典:ジブラルタ生命保険「家族愛に関する調査 2021」

advertisement

第3位:竈門禰豆子(鬼滅の刃)

 第3位は『鬼滅の刃』の竈門禰豆子です。鬼になりながらも家族への想いを忘れない姿に、強い家族愛が見え隠れするキャラクターでした。同調査の男性部門では、兄である主人公・竈門炭治郎が1位に選ばれています。

advertisement

第2位:野原みさえ(クレヨンしんちゃん)

 第2位は「野原みさえ」となりました! 国民的マンガ・アニメ『クレヨンしんちゃん』のキャラクター。主人公である野原しんのすけにとっては恐ろしい母親であり、夫の野原ひろしにとっては鬼嫁とも言える存在ですが、家族を想う気持ちは強く、強い母として一家を支える姿が印象的ですよね。ちなみに夫の野原ひろしは男性部門で2位に輝いています。

advertisement

第1位:フグ田サザエ(サザエさん)

画像は「Amazon.co.jp」より引用

 第1位となったのは「フグ田サザエ」です。『サザエさん』の主人公であり、磯野家とフグ田家を支える主婦。両家を明るくしているキーパーソンであり、日曜日の夜にいつものサザエさんの姿を見ると落ち着くという人も多いのではないでしょうか? なお、このランキングの4位には母の磯野フネ、男性部門の3位には夫のフグ田マスオがランクインしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング