メディア

「トークがおもしろい女性声優」ランキングTOP15! 1位は「花澤香菜」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アニメや映画の吹き替え、ナレーションといった仕事を主に行う声優。ラジオ番組はもちろん、近年ではテレビ番組へ出演することも増えています。

 そんな中、ドラマ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、声優に関する調査を実施し、その結果を発表しました。本記事ではその中から「トークがおもしろい女性声優」ランキングを紹介していきます。

advertisement

第2位:金田朋子

 第2位は金田朋子さんでした。独特な高音の声を生かしてアニメなどで活躍しています。突飛な発言などで話題となりテレビ番組などへの出演も多数。マラソンに挑戦するなど、マルチに活動しており、TBSテレビのオールスター感謝祭では赤坂5丁目ミニマラソンの常連となっています。

advertisement

第1位:花澤香菜

出典:Amazon.co.jp

 第1位は花澤香菜さんでした。声優・歌手として活躍している人気声優で、「鬼滅の刃」「宇宙よりも遠い場所」などさまざまなヒット作に出演しています。一方で、元子役ということからバラエティ番組にもたびたび出演。自他共に認めるラジオ好きで、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんからは「変態ラジオマニア声優」と呼ばれるほど、ラジオ愛を語り出すと止まりません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング