【スタジオジブリ】「彼氏にしたい」と思うジブリキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「天空の城ラピュタ」や「千と千尋の神隠し」など、これまで数々の名作アニメ映画を世に送り出してきた「スタジオジブリ」。わくわくする物語はもちろん、個性的な登場人物も魅力的で、なかには「このキャラが彼氏だったらいいのに」などと思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

 そこで今回は、「『彼氏にしたい』と思うジブリキャラは?」というアンケートを実施。主人公からわき役まで、魅力的な男性キャラクターが多数いるなかで、彼氏にしたいと思う登場人物を教えてください。それではまず、これまでのジブリ映画から3人の男性キャラクターを紹介します。

advertisement

アシタカ(もののけ姫)

画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用

 アシタカは、1997年に公開された映画「もののけ姫」の主人公。弓の名手でもあり、村を襲ったタタリ神を退治したことで命を奪う代わりに強大な力を与える呪いを右腕に受け、超人的なパワーを手に入れることになります。村を追放され呪いを解くための旅の最中、山犬に育てられた少女・サンと出会い、シシ神をめぐる戦いに巻き込まれることに。

 ジブリの男性キャラクターでは比較的クールな性格のアシタカですが、落ち着きのある優しい言動や内に秘めた正義感が印象的。また宮崎駿さんが制作中に「オレはいま一世一代の美形を描いてるんだ!」という言葉を残すほどの美しさも魅力です。もしアシタカが彼氏になったら、パートナーを一歩リードしてくれる存在になりそうですね。

advertisement

ハク(千と千尋の神隠し)

画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用

 2001年公開の映画「千と千尋の神隠し」に登場するメインキャラクターの一人が「ハク」。主人公の千尋(千)をたびたび助けてくれる存在で、おかっぱ頭のような髪型に中性的な顔立ちなどミステリアスな雰囲気漂う少年です。

 作中でも特に有名なのは、千尋におにぎりを食べさせてあげるシーン。「辛かったろう。さあ、お食べ」とおにぎりを差し出す姿は、まさに優しさ・包容力に満ちあふれていますよね。しかし時にはピリピリとした雰囲気を見せ、冷たく突き放すことも。「どことなく掴めない感じ」が、多くの人の心を掴んでいるようです。

advertisement

ハウル(ハウルの動く城)

画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用

 2004年公開の映画「ハウルの動く城」に登場する「ハウル」は、天才的な魔法使い。登場当初はサラサラの金髪がトレードマークとなっており、その色白の肌や顔立ちなど、王子様のような美しさが魅力のひとつです。

 街中でカッコよくヒロインのソフィーを助けるなど、凛としたスマートさを見せるハウルですが、動く城で共に暮らすうちに子どもっぽさや未熟な一面も見せながら、だんだんと成長していきます。そんなギャップもあり、もしハウルが彼氏になったら思わず尽くしたくなってしまう人もいるのではないでしょうか。

advertisement

あなたが「彼氏にしたいと思うジブリキャラ」は?

画像は「スタジオジブリ」公式サイトより引用

 ジブリ映画に登場した男性キャラクターから、3人を紹介しました。このほかにも「天空の城ラピュタ」のパズーや、「耳をすませば」の天沢聖司など、数々の男性キャラクターがいますよね。

 今回のアンケートでは、スタジオジブリ公式サイトの「スタジオジブリ作品一覧」に掲載の映画作品から、男性の主要登場人物をピックアップしました。もし選択肢以外で彼氏にしたいと思うジブリキャラがいる場合は「その他」に投票し、コメント欄にてキャラクター名を教えてください。それでは投票お待ちしています!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング