【スタジオジブリ】「彼氏にしたい」キャラクターランキングTOP30! 1位は「ハウル」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 これまで多くのアニメ映画を生み出してきた「スタジオジブリ」。世界中で大ヒットしている作品には、魅力的な男性キャラクターが登場して人気となっています。そこで、ねとらぼ調査隊では、2022年4月21日から4月27日まで、「あなたが彼氏にしたいと思うジブリキャラは?」というアンケートを実施しました。

 今回の投票では、4618票もの投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございました! 早速ランキングを見てみましょう。

advertisement

第2位:天沢聖司/耳をすませば

画像は「スタジオジブリ」公式サイトより

 第2位は759票を集めた「天沢聖司」です。1995年に公開された映画「耳をすませば」に登場し、俳優の高橋一生さんが声優を担当したことで知られています。主人公の月島雫が思いを寄せるメインキャラで、成績優秀で読書好きな青年として描かれます。聖司は中学生ながらにバイオリン職人になりたいという明確な夢を持ち、不器用ながら雫の夢を応援するなど、見た目だけでなく性格もイケメンだと人気に。2人の気持ちが通じ合ってからは、きちんと自分の言葉で思いを伝えるなど男らしい一面も見せています。

advertisement

第1位:ハウル/ハウルの動く城

画像は「スタジオジブリ」公式サイトより

 第1位は762票を集めた「ハウル」です。2004年に公開された映画「ハウルの動く城」に登場し、木村拓哉さんが声優を務めたことでも話題となりました。天才的な魔法使いで動く城の住人として描かれます。初めはヒロインのソフィーを街なかで助けるなど美青年の魔法使いとして活躍。しかし、ソフィーと共に動く城で生活をするようになると、ワガママで子どもっぽい性格を見せます。さまざまな表情を見せるところも、魅力的なポイントとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング