メディア

【鬼滅の刃】禰豆子(ねずこ)を演じて欲しい女優ランキング発表! 1位は1000年に1度の美少女!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ボイスノートは「もし『鬼滅の刃』が実写化したら竈門禰󠄀豆子を誰に演じてほしい?」というアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 舞台版では髙石あかりさん演じた竈門禰󠄀豆子役ですが、今回のアンケートでは誰が選ばれたのでしょうか? 今回はその結果を紹介していきます。

画像はアニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用

第3位:浜辺美波

 第3位は浜辺美波さんが選ばれました。浜辺美波さんはドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」にてヒロインの本間芽衣子役を演じ、『咲-Saki-』や『亜人』『となりの怪物くん』など多くの漫画の実写化を担当しています。

 浜辺美波さんを選んだ人のコメントでは「鬼になってもかわいいと思うので」「肌が白くて幼なげな顔や透明感が似ている雰囲気を感じるから」「優しい表情と鬼の恐い表情のどちらも似合う正統派美少女だから」など、かわいさや雰囲気を見て選んだ人が多いようです。

advertisement

第2位:永野芽郁

 第2位は永野芽郁さんでした。漫画原作の作品では『るろうに剣心』や『俺物語!!』『ひるなかの流星』などに出演していました。

 コメントでは「清楚系なのが似ているから」や「写真で永野芽郁ちゃんが禰豆子の格好していたのがかわいかったから」「ドラマでコスプレを見た。彼女以外に考えられない」など、竈門禰󠄀豆子にぴったりだという声が多く見られました。

advertisement

第1位:橋本環奈

 そして第1位は橋本環奈さんでした。『銀魂』『暗殺教室』『斉木楠雄のΨ難』など多くの週刊少年ジャンプ作品の実写化に出演しています。票数は永野芽郁さんが85票だったのに対し、橋本環奈さんは230票と、多くの実写化作品に出演している橋本環奈さんを思い浮かべた人が大多数のようです。

 コメントを見てみると、「幼さもあり、キリッと表情の力強さもあって良いと思いました」「綺麗な顔つきで似合うとおもう。しゃべりがなくても色々な表情ができそう」など、容姿に関するコメントから「実写化ヒロインといえば、この娘しかいない」という、多くの実写化に携わってきた橋本環奈さんを評価する声がありました。

 ここまではTOP3を紹介してきましたが、ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.