【日テレ】日本テレビの顔だと思う女性アナウンサーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 視聴者から好感を集める女性アナウンサーが数多く在籍している日本テレビ。ニュースや報道番組、バラエティ番組といったさまざまな番組で、進行役やレポーターとして日テレの女性アナウンサーたちは活躍しています。

 そこで今回は「日テレの顔だと思う女性アナウンサーは誰?」というテーマでアンケートを実施します。29人の女性アナウンサーの中で、あなたが日テレの顔だと思う人は誰でしょうか? ここでは人気の高い3人の女性アナウンサーをピックアップして紹介します。

advertisement

豊田順子

 1990年入社のベテラン女性アナウンサーで、日テレの編成局アナウンスセンターアナウンス部次長を務める、豊田順子アナ。現在もアナウンサーとしての業務をこなす一方で、若手アナウンサーの研修や育成も担当しています。

 現在は「NNNストレイトニュース 日曜日」や「日テレNEWS」などを担当し、安定したスキルで分かりやすく時事ニュースを伝えています。

advertisement

水卜麻美

 オリコンが実施した「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続1位を獲得した経験を持つ、水卜麻美アナ。多くの視聴者からは「みとちゃん」の愛称で親しまれている、日テレを代表するアナウンサーの一人です。

 2010年に入社し、全日本少年サッカー大会のリポーターとしてアナウンサーデビュー。2021年より日テレ朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を担当しています。

advertisement

森富美

 1996年入社の森富美アナ。現在は「スッキリ」「NNNストレイトニュース 木曜日」「情報ライブ ミヤネ屋」の木曜日ニュースコーナーなどを担当しています。

 また、視聴者に優しく語りかけるような穏やかな声を武器に「踊る!さんま御殿!!」「音のソノリティ」といった番組ではナレーションを担当。 さらに第26回「ミス日本」を受賞した経験もあることから、才色兼備なアナウンサーとして知られています。

advertisement

日テレの顔だと思う女性アナウンサーは?

 日本テレビに在籍する人気の高い3人の女性アナウンサーを紹介しました。アンケート欄には全部で29人のアナウンサーのを用意しています。その中で、あなたが日テレの顔だと思う女性アナにご投票ください!

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

出典「写真AC」

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング