「日本テレビ」の顔だと思う女性アナウンサーランキングTOP29! 第1位は「水卜麻美」さんに決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月23日から3月2日まで、ねとらぼ調査隊では「日テレの顔だと思う女性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、日本テレビに在籍する女性アナウンサー29人です。今回のアンケートでは、総数1197票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:岩田絵里奈

 第3位は109票を集めた岩田絵里奈さんです。2018年に入社した岩田さんは、中学生時代から岡崎歩美の名前で芸能活動を行っていました。「世界まる見え!テレビ特捜部」などのバラエティ番組で活躍して人気を獲得し、2021年4月からは「スッキリ」でMCを担当。その明るいキャラクターで番組を盛り上げています。

advertisement

第2位:河出奈都美

 第2位は145票を集めた河出奈都美さんです。2019年に入社した河出さんは、1年目にして人気番組の「news zero」でカルチャー・お天気キャスターを担当。飾らないキャラクターとして人気を集め、その後は「シューイチ」「news every.」のサブキャスターとして活躍しています。早くから人気番組を任され、今後の日本テレビを支える女性アナウンサーとして期待されています。

advertisement

第1位:水卜麻美

出典「Amazon.co.jp」

 第1位は316票を集めた水卜麻美さんです。2010年に入社した水卜さんは、「ヒルナンデス!」の進行として人気を獲得。飾らない性格と確かなアナウンス技術を生かして、数々の番組で司会進行を担当しました。2017年からは「スッキリ」でのサブ司会を務め、2021年からは朝の情報番組「ZIP!」で総合司会に抜てきされます。多くの代表的な番組を担当し、名実ともに日本テレビの顔として活躍しているアナウンサーです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング