メディア

歴代の“ももクロ”メンバーのタレントパワーランキング! 1位は長年メンバーを支えてきたリーダー

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに、ももいろクローバー時代を含む「歴代ももいろクローバーZメンバーのタレントパワーランキング」を発表しました。

 パワースコアとは、タレントの「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査をもとに、2つのデータを掛け合わせて算出したもので、タレントがどれだけ知られていて、活動を追っているファンがどのくらいいるのかを分かりやすくしたものです。

 2020年でメジャーデビュー10周年を迎えた「ももクロ」ですが、タレントパワーランキングはどのような結果になったのでしょうか。その結果を紹介していきます。

画像は「ももいろクローバーZ」公式サイトより引用
advertisement

第3位:佐々木彩夏

 第3位は佐々木彩夏さんです。小学一年生から芸能界に入り、「おはスタ」に出演しており、その頃からの夢が「トップアイドルになること」だったそうです。学生ながら「ももクロ」で車中泊をしながら全国ツアーを回るなど下積みを経て、念願のトップアイドルになりました。

画像は「スターダストプロモーション」公式サイトより引用
advertisement

第2位:早見あかり

 第2位は早見あかりさんでした。女優の道に進みたいということで2011年に卒業した早見あかりさんは、現在「ももクロ」と同じスターダストプロモーションに所属し、女優として活躍しています。

画像は「スターダストプロモーション」公式サイトより引用
advertisement

第1位: 百田夏菜子

 そして第1位は「ももクロ」のリーダーでもある百田夏菜子さん。「行くぜっ!怪盗少女」のエビ反りジャンプなど、身体能力が高いアイドルとしても知られています。2008年に「ももいろクローバー」が結成される際、前身となるグループから活動していた高城れにさんからリーダーを引き継ぎ、現在まで活躍している百田夏菜子さんにひかれているファンが多いようです。

画像は「スターダストプロモーション」公式サイトより引用

 ここまでTOP3を紹介してきましたが、歴代ももクロのタレントパワーランキングTOP6は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング