【HUNTER×HUNTER】グリードアイランドの指定ポケットカード、あなたならどのカードを持ち帰る?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 冨樫義博さん原作の人気漫画『HUNTER×HUNTER』。作中で登場するゲームソフト・グリードアイランド(G.I.)には、さまざまな念能力が込められた指定ポケットカードが登場し、多くの読者をワクワクさせました。

 そこで今回は、作中、ゲームクリアの報酬として持ち帰ることができた、指定ポケットカード。あなたならどのカードを持ち帰りますか? というアンケートを実施します。指定ポケットカードは、全部で100種類! 今回は代表的なカードをピックアップして、解説付きで紹介します。

HUNTER × HUNTER G・I 編 DVD-BOX(本編4 枚組)"

HUNTER × HUNTER G・I 編 DVD-BOX(本編4 枚組)

潘 めぐみ, 伊瀬茉莉也, 沢城みゆき, 浪川大輔, 宮野真守
18,545円(05/23 05:19時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

支配者の祝福

 No.000でランクSS・限定枚数1枚。001~099の指定ポケットカードをすべて揃えたときに出題される、クイズで優勝したプレイヤーに与えられるカードです。このカードを獲得することで、城と城下町を与えられます。

advertisement

一坪の海岸線

 No.002でランクSS・限定枚数3枚。「海神の棲み家」へ入る入口です。入手するには、ゲームマスターのレイザーと対決するしかなく、マニア度も高いカード。

advertisement

大天使の息吹

 No.017でランクSS・限定枚数3枚。死に至る重傷や不治の病まで、一息で治す天使です。魔法カードを40種類集めるか、カード化限定枚数MAXになって手に入れた引き換え券で入手可能。ただし出現は1回のみ。

advertisement

トラエモン

 No.022でランクA・限定枚数22枚。絶滅危惧種の猛獣であり、お腹にある袋にさまざまなものを詰め込む習性を持っています。その中には超レアなアイテムがたくさん含まれていることも。

advertisement

リスキーダイス

 No.025でランクB・限定枚数30枚。20面体サイコロで、1面だけ大凶が入っています。出る確率の高い大吉が出るといいことが必ず起こりますが、一度大凶を出すと、それまでの大吉を覆す不幸がやってきます。キルアが使いすぎを注意されたり、ゲンスルーがモタリケに無理矢理使わせるなど、記憶に残っている人が多いのではないでしょうか?

advertisement

金粉少女

 No.046でランクA・限定枚数13枚。少女の体から噴き出る金粉は、1日の入浴1回につきおよそ500gの金となります。ただし少女はとても内気なため、めったに家から出ることがありません。

advertisement

キングホワイトオオクワガタ

 No.053でランクA・限定枚数30枚。体から発する特殊なフェロモンで、他の昆虫を誘惑して使役。大規模なコロニーを作り上げる伝説の昆虫。夕方になると、散歩のためにコロニーの外に出ます。ゴンがパンチで木を揺らしてゲットしていましたね。

advertisement

奇運アレキサンドライト

 No.075でランクA・限定枚数20枚。この宝石を持つ者は幸運・不運にかかわらず、他人が味わったことのない奇運が訪れます。ただし、呪いにかかった村人にすべてを捧げた上で、呪いを解くことが必要。

advertisement

さまようルビー

 No.076でランクB・限定枚数30枚。この宝石を持てば巨万の富を得ることができますが、その代わり、同じ地に定住することができないカードです。1週間もしない間に移動を余儀なくされてしまいます。

advertisement

ブループラネット

 No.081でランクSS・限定枚数5枚。世界中のどの鉱物にも属さない希少な青い宝石であり、その名前は「宇宙からの贈り物」という意味を持つ唯一無二のもの。観賞用としても、換金用としてもよし。ビスケがG.I.に参加した理由は、この宝石を手に入れるためでした。

聖騎士の首飾り

 No.084でランクD・限定枚数60枚。身に着ければあらゆる呪いを跳ね返すことが可能で、さらにカードにかかった呪いを解くこともできます。実質、相手の持つカードの無効化が可能となるアイテム。G.I.でのバトルでかなり役に立った1枚です。

税務長の籠手

 No.089でランクA・限定枚数20枚。「徴収」の呪文により半径20m以内にいるプレイヤーから1枚ずつカードを奪うことが可能。ただし、呪文を1回使うごとに本人の指定ポケットカードを1枚破壊されます。

千里眼の蛇

 No.096でランクA・限定枚数12枚。蛇のカードで、ランクC以上のカードを蛇に1枚食べさせるごとに、相手プレイヤー1名のカードを見透かせる「念視」のカードを手に入れることができます。

その他

 今回は、HUNTER×HUNTER・グリードアイランド編に登場した、指定ポケットカードの代表的なものを解説付きで紹介しました。しかし指定ポケットカードは全部で100種類あります。そこで全100種類のカード名をピックアップ。下のアンケートから、もっとも好きなカードにご投票よろしくお願いします。

アンケート

あなたが持ち帰りたいG.I.の指定ポケットカードは?
実施期間:2020/12/04 00:00 〜 2021/01/03 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング