メディア

【デッド バイ デイライト(Dead by Daylight)】あなたが好きなサバイバーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 4人のサバイバーが力を合わせ、1人のキラーから逃げる非対称型対戦サバイバルホラーゲーム「デッド バイ デイライト(Dead by Daylight)」。超人的な能力を持つキラーに対して、ほぼ一般人のサバイバーができるのは、逃げながら発電機を修理し、儀式からの脱出を試みることだけ……。

 今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなサバイバーは誰?」という人気投票を実施します。あなたが愛用しているサバイバーに、ぜひ投票してください!

 それでは、投票対象となるサバイバーの一部を紹介します。

画像は「Dead by Daylight」より引用
Dead by Daylight 公式日本版 -Switch 【CEROレーティング「Z」】"

Dead by Daylight 公式日本版 -Switch 【CEROレーティング「Z」】

4,019円(12/05 19:50時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

ドワイト・フェアフィールド

 ひょろっとした体型にメガネ、サバイバーという言葉のイメージに反して暗い性格のドワイト。発電機の修理速度をアップさせる「有能の証明」や、作業効率を高める「リーダー」などの固有パークで仲間と協力する能力に長け、チームワークが取れているときはとても頼もしい存在となります。

advertisement

メグ・トーマス

 陸上アスリートらしく、逃亡時に絶大な効果を誇る「全力疾走」や、ゲートが開くと元気になる「アドレナリン」で、キラーから逃げ続けるサバイバーです。ランニング中に行方不明になったという設定で、コスチュームもスポーツウェアが中心。

advertisement

クローデット・モレル

 回復系のパークを持つ頼りになる理系女子。自分で自分の治療ができる「セルフケア」がこの上なく便利なのはもちろんのこと、負傷者の位置が分かる「共感」、治療効率をアップさせる「植物学の知識」で、ヒーラーとして活躍できます。

advertisement

ジェイク・パーク

 エリート一家のプレッシャーに耐えきれず、森で暮らすようになった青年。負傷したときのうめき声を抑える「鋼の意志」が便利で、アイテムなしでフックを破壊できる「サボタージュ」も強力。負傷しても、生還能力に長けたしぶといサバイバーです。

advertisement

ネア・カールソン

 ネアの固有パークは、しゃがんだままでもすばやく動ける「都会の逃走術」、落下時のうめき声軽減とスピードアップが強力な「スマートな着地」など。高いステルス性を持つサバイバーです。パンクっぽいファッションがなかなかオシャレ。

advertisement

エース・ヴィスコンティ

 ちょっとチャラい見た目のサバイバー、エース。ギャンブラーらしく、サバイバーの幸運をアップさせる「賭け金のレイズ」、チェストから拾ったアイテムにアドオンがつく「最後の切り札」といった、運がからむ固有パークを持っています。

advertisement

フェン・ミン

 筋金入りのゲーマー少女で、固有パークは発電機の修理に役立つ「テクニシャン」、逃走に有利な「しなやか」、キラーが発電機や板を壊すと可視化される「警戒」を持っています。「しなやか」はチェイス中に使えるパークとして非常に強力です。

advertisement

デイビッド・キング

 スポーツや学問の才能を持ちながらも身を持ち崩し、ケンカに明け暮れたサバイバー。固有パークは、ハイリスク・ハイリターンの「弱音はナシだ」、キラーの攻撃を一瞬だけ回避できる「デッド・ハード」など。扱いこそ難しいものの、使いこなせれば強力なパークがそろっています。

advertisement

ウィリアム・”ビル”・オーバーベック

 ヒゲを生やした退役軍人で、「Left 4 Dead」シリーズに登場するキャラクターです。フック救助したサバイバーを延命させる「与えられた猶予」、這いずり状態から復活できる「不滅」といった固有パークは、死中に活を見いだす特別なもの。さすが軍人というべきしぶとさが魅力です。

advertisement

その他

 以上、投票対象となるサバイバーの一部を紹介しました。アンケートでは全24人のサバイバーが投票対象となります。あなたが愛用しているサバイバーにぜひ、ご投票よろしくお願いします!

アンケート:あなたが好きな「デッド バイ デイライト」のサバイバーは誰?

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.