【投票結果】最も人気な「スニーカーブランド」が決定! 第1位はハイテクスニーカーでおなじみのブランド!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 9月4日から10月3日まで、ねとらぼ調査隊では「スニーカーブランド、あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートではナイキやアディダスといった、国内でよく見かけるスニーカーブランド21項目と、投票対象外のスニーカーブランドを「その他」として投票してもらい、コメント欄でブランド名を教えていただきました。

 今回のアンケートでは票数1069票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、ねとらぼ読者の選んだスニーカーブランドを見ていきましょう。

advertisement

TOP3は?

 まずは上位3ブランドを紹介。上位3ブランドだけで、投票総数の55.28%を占める結果となりました。

順位ブランド名票数
1ナイキ253
2New Balance(ニューバランス)173
3アディダス165
advertisement

第3位 アディダス

 第3位となったのは、定番の「スーパースター」「スタンスミス」といったスニーカーでおなじみの、アディダスでした。投票数は165票で、投票率は15.43%となっています。

 アディダスのスタンスミスを推すコメントも多く、「履き心地、デザインどちらも良いのがスタンスミス」「スタンスミスしか勝たん」といったコメントが見られました。また、中には「ひもではなく、マジックテープのスタンスミスが一番いい」といったコメントも。

advertisement

第2位 New Balance(ニューバランス)

 第2位となったのは、定番の「574」シリーズでおなじみの、ニューバランスでした。投票数は173票で、投票率は16.18%となっています。

 いただいたコメントでもニューバランスを愛用しているとの声が多く、「NB996を長年愛用しているけど、長時間歩いても一番疲れにくい」「長時間歩くならニューバランスかな」など、履き心地がよく、長時間の徒歩に適しているとの声が多く見られました。

advertisement

第1位 ナイキ

 第1位となったのは、ハイテクスニーカーブームの火付け役となったナイキでした。投票数は253票で、投票率は23.67%となっています。

 ほぼ4人に1人が投票したナイキ。1982年に初めて登場した、ナイキエアを搭載した世界初のバスケットボールシューズ「エア・フォース」や、ランニングシューズとして人気の「ズーム アルファフライ」を愛用しているとのコメントも見られました。

 ファッション性だけでなく「ランニングをするようになって、一気にナイキ派になりました」と、ランニングシューズとしての機能性も評価されているようです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング