メディア

「NiziU」「ツイステ」「鬼滅の刃」…… 若者の流行調査ランキング! 9月に若者がハマったものとは?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「LINEリサーチ」は9月期の若年層の流行調査を実施し、その結果を発表しました。本記事では「最近流行っているコト・モノ・ヒト」について若者にアンケート調査(自由記述形式)した結果を紹介していきます!

画像は「NiziU」公式サイトより引用
advertisement

第3位:TikTok

 第3位はショートムービープラットフォームのTikTokでした。短い動画を共有するSNSで、2018年から若者を中心に流行していますが、その勢いは未だおとろえていないようです!

advertisement

第2位:新型コロナウイルス感染症

 第2位は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)という結果に。社会のあり方を変えた新型コロナウイルス感染症による余波は未だにあり、若者からの関心も高いようです。

advertisement

第1位:NiziU

 そして第1位は12月2日にデビューシングルの発売が決定した、アイドルグループ「NiziU」でした! 音楽プロデューサー・J.Y.Park氏による新しいアイドルグループで、大きな話題を呼んでいるグループです。アイドル業界に新しい風を巻き起こしているNiziUが若年層の中で最も流行しているようです。

 ここまではランキングTOP3を紹介してきましたが、ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング