【クロノ・トリガー】パーティーメンバー人気ランキングTOP7! 第1位は「カエル」【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月12日から2月18日まで、ねとらぼ調査隊では「クロノ・トリガーで一番好きな仲間は?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「クロノ・トリガー」に登場する全7人のパーティーメンバーです。今回のアンケートでは、総数2780票もの投票をいただきました。ありがとうございます!

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:クロノ

 第3位は得票数391票のクロノです。得票率は14.1%でした。

 クロノ・トリガーの主人公で、赤い髪と白い鉢巻が特徴のクロノ。ガルディア王国トルース町で母親と暮らしていましたが、お祭りで出会ったマールを救うために次元の穴へと飛び込むことになります。日本刀と天属性の魔法に加え、さまざまな連携技を駆使して戦うキャラクターです。

advertisement

第2位:エイラ

 第2位は得票数442票のエイラです。得票率は15.9%でした。

 エイラは原始時代にクロノたちと出会うイオカ村の長です。強い者とお酒が大好きで、戦いにおいては武器を使用せずにパンチやキック、噛みつきといった肉弾戦で立ち向かいます。アザーラ率いる恐竜人たちとの抗争は、何度プレイしてもグッとくるものがありますよね。

 コメントでは「攻撃も回復もできるので、ソロでは最強」「クリティカルで9999ダメージは気持ち良い」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:カエル

 第1位は得票数827票のカエルです。得票率は29.7%でした。

 カエルは中世ガルディア王国の騎士です。魔王の呪いによってカエルの姿となってしまいますが、以降も正体を隠しながらリーネ王妃の護衛をしていました。かつての親友サイラスが残した願いを受け継ぎ、伝説の剣「グランドリオン」を手に戦います。

 コメントでは「『カエルのテーマ』が最高」「史上最強の両生類。あのナリで吐くセリフがどれもカッコいい!」「おそらく世界で一番カッコいいカエル」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング