「ファイナルファンタジーXV」(FF15)で好きなキャラランキングTOP15! 第1位は「ノクティス」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

  ファイナルファンタジーシリーズは「FFシリーズ」とも呼ばれる人気のRPGゲームです。1987年に発売された「ファイナルファンタジー」を皮切りに、派生作品を含めた多くの作品が発売されています。

  ねとらぼ調査隊では2024年2月7日から2月14日までの間、「『ファイナルファンタジーXV』で好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計316票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月7日 ~ 2月14日
有効回答数 316票
質問「ファイナルファンタジーXV」で好きなキャラは?
advertisement

第2位:イグニス・スキエンティア

 第2位は「イグニス・スキエンティア」でした。幼少期より、主人公であり次期国王である「ノクティス」の側付きとして育てられた22歳の男性です。

 不器用な一面があるノクティスをいつもフォローし、相談にも乗る良き理解者でもあります。 冷静かつ真面目で博識な人物であり、旅の中では心強い参謀として活躍。

 戦いの中で失明してしまいますが、長い年月を経て失明前と変わりない動きや得意な料理が再びできるようになるなど、努力家な一面もあります。

advertisement

第1位:ノクティス・ルシス・チェラム

  第1位は物語の主人公でもある「ノクティス・ルシス・チェラム」でした。ノクティスは、ルシス王国の正当な王位後継者である20歳の男性です。

  母を早くに亡くし、王である父「レギス」によって育てられました。「ノクト」の愛称で親しまれるごく普通の青年ですが、時折みせるツンデレな部分が多くの人の心をとらえます。

  高い身体能力と王族ならではの武器召喚を用いて戦います。姿と極度の野菜嫌いというギャップも魅力的です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング