メディア

声優「内田雄馬」さんのアニメキャラ人気ランキングTOP40! 「伏黒恵(呪術廻戦)」を抑えた1位は?【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 声優・歌手として活動している内田雄馬さん。2014年に「ガンダムビルドファイターズトライ」のコウサカ・ユウマ役でテレビアニメ初レギュラー出演を果たし、以降もさまざまな役を演じています。

 そこでねとらぼ調査隊では2022年2月17日から2月24日まで「あなたが一番好きな『内田雄馬』さんが演じたテレビアニメのキャラクターは誰?」というアンケートを実施しました。

 アンケートには4802票もの投票が集まりました。ご投票いただきありがとうございました! 果たしてランキングはどのような結果となったでしょうか。まずはTOP3から見ていきましょう!

advertisement

第3位:草摩夾/フルーツバスケット

 第3位はフルーツバスケットの「草摩夾」で、得票数は358票でした。十二支に入れなかった猫の物の怪が憑いている、短気でぶっきらぼうな少年・草摩夾。草摩紫呉宅に居候しており、主人公・本田透たちの通う海原高校に編入してきます。武術を習っており相当な実力ですが、草摩由希には勝てず彼をライバル視しています。

 コメントには「不器用で優しくて繊細な演技に、普段アニメを見ててもあまり感情移入できない私でもすごく心が揺さぶられました」との声が寄せられました。

advertisement

第2位:伏黒恵/呪術廻戦

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

芥見下々
460円(08/10 23:53時点)
発売日: 2018/09/04
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は呪術廻戦の「伏黒恵」で、得票数は818票でした。『週刊少年ジャンプ』で連載中の大人気漫画『呪術廻戦』。メインキャラクターの1人・伏黒恵を、テレビアニメでは内田雄馬さんが演じています。

 主人公・虎杖悠仁と同じく都立呪術高専1年生の呪術師として、仲間と切磋琢磨する伏黒。天才肌で言動はクールな一方、大切な人を絶対に守ろうとする信念と熱さを持っています。また影を媒介として式神を召喚する術を使い、式神との息の合ったコンビネーションで敵を打倒します。

advertisement

第1位:アッシュ・リンクス/BANANA FISH

BANANA FISH Original Soundtrack"

BANANA FISH Original Soundtrack

BANANA FISH
3,133円(08/10 23:53時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位はBANANA FISHの「アッシュ・リンクス」で、得票数は1773票でした。2位にダブルスコア以上の大差をつけ1位となったアッシュ・リンクス。物語の主人公であり、ニューヨーク・ダウンタウンのストリートキッズグループを統括するボスでもあります。

 類まれな美しい容姿とIQ180以上の頭脳、人の上に立つ圧倒的なカリスマ性を持ち、運動神経も抜群なキャラクター。しかしそれが災いし大人たちに搾取されていましたが、奥村英二と出会い、無償の愛を知ることで心が救われていきます。

 コメントには「アッシュの喜怒哀楽全てを声で表現できるのは間違いなくゆまたそだけだと思う。どのシーンをくり抜いても最高の一言」「英二と接するときの優しい声色とボスとしての威厳を保つ声色、強がっているけれど少し震えている声を再現できるのは内田さんだったからこそなのではないかと思う」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.