メディア

【鬼滅の刃】嘴平伊之助を演じてほしい俳優ランキング発表! 3位に武田真治さんが入るという大番狂わせ

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ボイスノートは人気漫画『鬼滅の刃』の登場キャラクター「嘴平伊之助」を演じてほしい俳優について調査し、その結果を発表しました。ずっとイノシシの被り物をしていて顔が出ませんし、常識が通じないキャラですが、その中身は中性的な見た目をした美少年です。

 舞台版では佐藤祐吾さんが演じていた伊之助、もしも実写化するならという想定で調査したアンケートでは、誰が選ばれたのでしょうか? ランキング形式で紹介していきます。

画像はアニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用
advertisement

第3位:武田真治

 第3位はまさかの武田真治さんでした! うそ……でしょ? 「めちゃイケ」などの人気番組に出演しており、バラエティ番組でもよく見るタレントですが、サックス奏者という一面もあります。またNHKの番組「みんなで筋肉体操」では40代後半とは思えない見事な筋肉も披露し、話題となりました。

 選んだ人のコメントを見てみると、「筋肉が重要な役だから」「筋肉系でコミカル」「鍛えぬいた筋肉美が不可欠だと思い、一番に思い浮かんだ人なので」など筋肉を重視している人が多いようです。伊之助が被り物を取ったとき、中身が武田真治さんだったらもうストーリー入ってこないよ……。

advertisement

第2位:新田真剣佑

 第2位は新田真剣佑さんでした。幼いころから空手をやっており、鍛え抜かれた体はもちろん、イケメンですし演技力は数々の出演ドラマでお墨付き。漫画原作の実写映画では「ちはやふる」の綿谷新、「るろうに剣心」では雪代縁、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイアモンドは砕けない」では虹村億泰などを演じています。

 コメントでは「鍛えられた体と猪を取った時のヴィジュアルがピッタリ」「体も鍛えあげられていて、綺麗な顔立ちが似ているから」「鍛えられた肉体を持っている上、猪突猛進なキャラクターが似合う役者さんだと感じたからです」など、筋肉とイケメンさを重要視したようです。

advertisement

第1位:菅田将暉

 そして第1位は菅田将暉さんでした! 主人公・炭治郎を演じてほしい俳優ランキングでは第2位にランクインしていました。コミカルなものから、シリアス・ホラーのドラマまで多種多様な役柄を演じているので、伊之助も難なく演じてくれそうです。

 コメントでは「個性的な役もこなす演技力があるから」「好戦的なところと意外な可愛さのギャップを演じられそう」「ワイルドな迫力のある演技ができそう」といった声がありました。また「被り物をしているから誰だか分からないという中で、あえて人気のある俳優さんに演じてもらうのが面白いと思う」という意見も。

 ここまでTOP3を紹介してきましたが、ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング