メディア

NHKの顔だと思う「東京アナウンス室の男性アナウンサー」ランキングTOP30! 第1位は「高瀬耕造」アナに決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2月18日から2月25日まで「『NHK東京アナウンス室の男性アナウンサー』でNHKの顔だと思う人は誰?」というアンケートを実施していました。

 多くの人気アナウンサーが所属している「東京アナウンス室」の中で、多くの人から「NHKの顔」だと思われている人は誰だったのでしょうか。

 今回のアンケートでは計1111票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:三條雅幸

 第2位は「三條雅幸」アナでした。得票数は125票です。2019年より、「正午のニュース」でキャスターを担当。「連続テレビ小説」再放送の直後なので、「朝ドラ昼受け」として三條アナのリアクションがたびたび注目されています。2022年4月からは「おはよう日本」のキャスターを務めることが決まり、今度は「朝ドラ送り」に期待が高まっています。

advertisement

第1位:高瀬耕造

 第1位は「高瀬耕造」アナでした。得票数は273票です。2017年から「おはよう日本」でメインキャスターを務めており、朝の顔として活躍。「連続テレビ小説」の直前の番組なので、「朝ドラ送り」が人気を集めています。しかし、2022年3月で「おはよう日本」を降板することが決定。4月から新たに「ニュースLIVE! ゆう5時」のメインキャスターを務める予定です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング