メディア

「福岡出身の男性芸能人」タレントパワーランキングTOP8! 第1位は「タモリ」!【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アーキテクトが運営するWEBサイト「タレントパワーランキング」は、タレントパワー定期調査から算出されたパワースコアをもとに、「福岡出身の芸能人」についてのランキングを発表しました。

 パワースコアとは、タレントや著名人の「認知度(顔と名前を知っている)」と「関心度(見たい・聴きたい・知りたい)」の調査を基に、2つのデータを掛け合わせて算出したもの。

 今回は発表されたランキングから「福岡出身の男性芸能人」を紹介していきます。

advertisement

第2位:博多大吉(博多華丸・大吉)

 第2位は、お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の「博多大吉」さんでした。その名の通り福岡県の出身で、博多弁を駆使した漫才で知られる博多華丸・大吉の二人。特に大吉さんは大喜利ネタを得意としており、フジテレビ系の「IPPONグランプリ」では、秀逸な回答を連発し優勝も経験しました。現在はNHKの朝の情報番組「あさイチ」の司会を相方の華丸さんと共に務めており、誠実な人柄と柔和な語り口で人気を博しています。なお、華丸さんも第3位にランクインしました。

advertisement

第1位:タモリ

ブラタモリ
画像はAmazon.co.jpより引用

 そして第1位は「タモリ」さんでした。テレビ朝日系の「タモリ倶楽部」やNHKの「ブラタモリ」などで司会を務めるなど、日本の芸能界において屈指の名司会者として知られるタモリさん。中でも、1987年より二代目司会者として長年にわたり司会を務めるテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」は、今年2021年に「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定されたことでも話題になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング