新入社員が選ぶ「理想の女性上司」ランキングTOP20! 1位は「水卜麻美」さん【2021年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビでよく見る有名人に「あんな人が上司だったらいいのに」「新入社員のときにこんな上司がいてほしかった」と思ったことはありませんか? 今回は「新入社員が選ぶ理想の女性上司ランキング」を紹介します。このランキングは明治安田生命による「理想の上司に関するアンケート調査」をもとにしたもの。まずはTOP2を解説していきます。

出典:明治安田生命「理想の上司に関するアンケート調査」

advertisement

第2位:天海祐希

出典「Amazon.co.jp」

 2位は女優の「天海祐希」さん。昨年に引き続き、2位のランクインとなりました。これまで数々のドラマで、上司役を演じてきた天海祐希さん。キャリアウーマンのイメージを持っている人も多いでしょう。

 クールで凛とした役柄を演じることが多い一方で、バラエティでは気さくでユーモアのあるトークを披露。アンケートでは「頼もしい」「姉御肌」というイメージで支持を得ました。てきぱきとした仕事ぶりとフレンドリーな対話で、新入社員を引っ張っていってくれそうです。

advertisement

第1位:水卜麻美

 1位はアナウンサーの「水卜麻美」さん。昨年に引き続き1位にランクイン。6年連続での1位となりました。

 2010年に日本テレビに入社後、「ZIP!」や「ヒルナンデス!」「スッキリ」など看板番組の司会を担当してきた水卜麻美さん。2013年からは「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続首位を獲得し殿堂入りを果たすなど、人気アナウンサーの地位を確立しています。食べることが大好きで飾らない性格や笑顔が魅力で、アンケートでも「親しみやすい」「優しい」といったイメージで高い支持を得ました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング