メディア

「世界のディズニーテーマパーク」で行ってみたいのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 夢と魔法を肌で感じられるディズニーテーマパークの数々。世代や国境を越えて、多くの人々に愛されているスポットです。日本国内には、「東京ディズニーランド」や「東京ディズニーシー」が存在しますが、世界各国のディズニーテーマパークについても気になりますよね!

 そこで今回のねとらぼ調査隊では、「(日本を除く)世界のディズニーテーマパークで一番行ってみたいのは?」というテーマでアンケートを行います。まずは、代表的な5つのリゾートを紹介します。

advertisement

ディズニーランド

 1955年にオープンした元祖「ディズニーランド」はアメリカ合衆国のカリフォルニア州アナハイムにあります。「大人と子どもの両方が楽しめる」をコンセプトに作られた大テーマパークです。

 オープン当初は運営に混乱があり、マスコミにも批判されましたが、ウォルト・ディズニーは「ディズニーランドは永遠に完成しない。この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける」と夢のある答えを返したそうです。

advertisement

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

 アメリカ・フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートには特色ある4つのディズニーパークがあります。

 魔法の王国がテーマの「マジック・キングダム」、未来がテーマの「エプコット」、映画がテーマの「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」、自然環境がテーマの「ディズニー・アニマル・キングダム」の4パークで、さらに2つのディズニーウォーターパーク、関連施設を含めて総面積は約110平方キロメートル。世界最大のディズニーリゾートです。

advertisement

ディズニーランド・パリ

 フランス・パリからほど近いマルヌ=ラ=ヴァレにあるのが「ディズニーランド・パリ」。1992年に開園したため、今年2022年は30周年のアニバーサリーイヤーとなります。また2023年には「アナと雪の女王」をテーマにした新エリアも計画されています。

 数多の観光名所を持つパリですが、その中でもトップクラスの人気を誇るリゾートとなっています。

advertisement

香港ディズニーランド

 香港・荃湾区にある「香港ディズニーランド」は、比較的コンパクトながらディズニーテーマパークの楽しさがぎゅっと詰まった場所。

 「メインストリートUSA」「トイ・ストーリーランド」といった、テーマの異なる6つのエリアを持ち、ディズニープリンセス達とグリーティングができる「キャッスル・オブ・マジカル・ドリーム」がシンボルとなっています。

advertisement

上海ディズニーランド

 最後に紹介するのは2016年、中国・上海にオープンした「上海ディズニーランド」。中国本土では初のディズニーテーマパークです。

 中国文化とディズニーが融合した「ガーデン・オブ・イマジネーション」などオリジナリティあふれるエリアも人気で、中国風の衣装を着たミッキーとも出会うことができます。

advertisement

あなたが一番「行ってみたい」パークは?

 他にもディズニー公式サイトでは、パークを持たないハワイの「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」や、ディズニーの世界観を楽しめる豪華客船「ディズニー・クルーズライン」が紹介されています。この7つのディズニーテーマパークの中から、「行ってみたい」と感じた所に投票をお願いします! 

行ってみたい世界のディズニーテーマパークは?
合計:153票
実施期間:2022/03/15 00:00 〜 2022/03/27 00:00
投票は締め切りました
出典「Amazon.co.jp

参考

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.