「フジテレビ」の顔だと思う女性アナウンサーランキングTOP36! 1位は「永島優美」さん【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 個性豊かな女性アナウンサーが多数所属している「フジテレビ」。退社後にフリーアナウンサーとして活躍している人も多いですよね。ねとらぼ調査隊では、2022年2月28日から3月6日まで「フジテレビの顔だと思う女性アナウンサーは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートには2800票の投票が集まりました。ご投票ありがとうございました! 多くの人からフジテレビの「顔」として支持されたのは誰だったのか。さっそく結果を見ていきましょう!

advertisement

第2位:宮司愛海

 第2位は「宮司愛海」アナでした。得票数は424票です。2015年に入社した宮司アナは、スポーツ番組「S-PARK」のメインキャスターを務め、東京五輪・北京冬季五輪では中継・ハイライト番組のキャスターを担当しました。フォトブックも発売されており、ビジュアル面でも人気を集めています。2022年4月から報道番組「FNN Live News days」のメインキャスターを務める予定で、ますます活躍が期待されています。

advertisement

第1位:永島優美

 第1位は「永島優美」アナでした。得票数は457票です。2014年に入社した永島アナは、同年から「バイキング」の火・木曜日の進行役として出演。2016年からは「めざましテレビ」のメインキャスターを務めていました。2021年からは俳優の谷原章介さんとともに「めざまし8」で総合司会として活躍しています。「ジャンクSPORTS」にも出演中です。YouTubeの「めざましテレビチャンネル」で完成度の高いダンスを披露したことでも話題となりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング