メディア

【日本テレビ】日テレの顔だと思う男性アナウンサーランキングTOP16! 第1位は「藤井貴彦」さんに決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2月21日から2月28日までの間、ねとらぼ調査隊では「日テレの顔だと思う男性アナウンサーは誰?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、日本テレビの男性アナウンサー34人となります。今回のアンケートでは計262票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:上重聡

 第3位は上重聡さんでした。得票数24票、全体の9.2%となる票を獲得しています。

 学生時代は野球選手として輝かしい成績を誇り、甲子園出場経験を持つアナウンサーです。準備の大切さや臨機応変さが求められることなどに「ピッチャーとアナウンサーには共通点がたくさんある」と語っています。

 スポーツマンらしい姿勢と爽やかな笑顔が上重さんの人気の秘訣。現在は「シューイチ」「バゲット」など朝の番組のほか、スポーツ中継でも活躍中です。

advertisement

第2位:桝太一

 第2位は桝太一さんでした。得票数は67票、全体の25.6%となる票を獲得しています。

 2006年の日テレ入社以降、報道からバラエティまでさまざまな番組を担当し、多彩な魅力で人気を集めている桝さん。オリコンの「好きな男性アナウンサーランキング」においても、2011年から5年連続で1位に選ばれ殿堂入りしており、高い人気を誇っています。

 そんな桝さんですが、2022年3月いっぱいで日本テレビを退社することに。研究者に転身するものの、今後も「ザ!鉄腕!DASH!!」「真相報道 バンキシャ!」などに出演するとのこと。桝さんの新たな活躍が楽しみですね。

advertisement

第1位:藤井貴彦

 第1位は藤井貴彦さんでした。得票数89票、全体の34%となる票を獲得しています。

 藤井さんは2021年、オリコンの「好きな男性アナウンサーランキング」でも初の1位を獲得するなど、現在人気上昇中のアナウンサー。熱く真剣な言葉を届けてくれるアナウンスが魅力的ですよね。

 「news every.」での日々のニュースから、コロナ渦で代打MCを務めた「スッキリ」「世界一受けたい授業」まで、決して前に出過ぎず真面目に進行する姿が人気を高めているようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング