メディア

【日本テレビ】日テレの顔だと思う男性アナウンサーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 日本で最初の民放テレビ局として開局した「日本テレビ(通称、日テレ)」。以来、日テレはニュースやスポーツ中継、バラエティ番組などを制作し続けてきました。そんな日テレには人気アナウンサーも多く、ニュースやバラエティ番組で親しまれています。

 そこで今回は「日テレの顔だと思う男性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。印象に残っている日テレの男性アナウンサーをぜひ教えてください! まずは、編集部がピックアップした3名のアナウンサーを紹介します。

advertisement

藤井貴彦

 藤井貴彦アナウンサーは慶應義塾大学・環境情報学部出身で、1994年に入社したベテランです。アナウンス技術の高さや、視聴者に寄り添う心遣いが幅広い層の支持を集めてきました。

 藤井アナは現在、夕方のニュース番組「news every.」のメインキャスターとして活躍中。コロナ禍においての誠実で熱い語りかけが視聴者の心を打ち、さらなる人気を呼んだといわれています。一方で、真面目な中にユーモアを忘れないお茶目さがあるのも藤井アナの魅力です。2021年には著書「伝える準備」を発売し、好評を博しています。

advertisement

桝太一

 東京大学大学院で、アサリの研究をしていたという桝太一アナウンサー。日テレには2006年に入社。2011年からの10年間「ZIP!」の司会を務め、日テレの朝の顔として支持されてきました。

 バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」に出演した際には、海洋生物に対する深い愛を披露した桝アナ。2022年3月に日テレを退社し、同志社大学ハリス理化学研究所で助教を務めることをすでに発表しています。現在担当しているほとんどの番組は降板しますが、総合司会として出演する「真相報道バンキシャ!」は継続する予定。今後も桝アナをテレビで見られるのは、ファンにとっても嬉しいですね。

advertisement

森圭介

 一橋大学社会学部を卒業し、2001年に入社した森圭介アナウンサー。朝のワイドショー「スッキリ」で情報キャスターやサブ司会を務め、情報番組「バゲット」などにも出演しています。学生時代に劇団に所属していたこともあり、大きなリアクションや、豊かな感情表現が親しみやすさを生んでいます。

 そんな森アナはInstagramで「スナック森介」というお悩み相談を開催。フォロワーからのゆるい質問からシリアスな相談まで、時にはユーモラスに、時には真面目に答える「圭介ママ」は、機転の効いた回答で多くの人を笑わせ勇気づけています。

advertisement

日テレの顔だと思う男性アナウンサーは?

 ここまで3名のアナウンサーをピックアップして紹介しました。投票対象は34名です。また投票の際、好きなポイントや印象的なところ、エピソードなどがありましたら、ぜひコメント欄にお寄せください。

 それでは下のアンケートより、ご投票お待ちしています!

出典「Amazon.co.jp
伝える準備"

伝える準備

藤井貴彦
1,485円(07/06 07:20時点)
発売日: 2021/07/16
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.