【辛党集まれ!】最強の「蒙古タンメン中本」コラボ商品を決めようぜ! 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 うまみがたっぷりな味噌タンメンをベースにした辛い蒙古タンメンなど、激辛グルメとして有名な「蒙古タンメン中本」。「辛さの中に旨みあり!」をモットーとし、人気を博しています。さらにセブンプレミアムとのコラボを展開し、コンビニで買えるラーメンなど精力的に発表しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな蒙古タンメン中本のコラボ商品は?」という人気投票を実施します。あなたがよく購入する、蒙古タンメン中本のコラボ商品はなんですか?

 それではまず、蒙古タンメン中本が展開するコラボ商品を解説付きで紹介します。

「セブン&アイHLDGS」公式サイトより引用
advertisement

蒙古タンメン中本 辛旨味噌

 店舗の看板メニューである辛旨味噌タンメンを忠実に再現した商品。味の決め手となる辛味オイルを入れていただきます。ガーリックの風味がガツンと効いているほか、シコシコ麺をたっぷり使用し、味もお腹も満足できる一品。

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 6個セット"

蒙古タンメン中本 辛旨味噌タンメン 118g 6個セット

1,998円(04/19 16:17時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

 こちらはコラボオリジナルの商品で、店舗監修のもと新たなメニューとして販売されています。辛味麻婆たれの辛味とうまみは絶品で、もちもち食感の平打ち麺との相性は抜群です。別添の「花椒入り辣油」で辛さを調整でき、半分入れると「蒙古タンメン級」、すべて入れると「北極ラーメン級」になります。

「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

蒙古タンメン中本 辛旨飯

 ラーメンではなく、カップ飯も蒙古タンメン中本が監修。ベースの味となる味噌は野菜の甘味やうまみがぎっしり詰まっていて、唐辛子などのスパイスでパンチの強い味に仕上げています。蒙古タンメンの味をご飯で堪能したい人にぜひ。

日清食品 蒙古タンメン中本 辛旨飯 103g×6個"

日清食品 蒙古タンメン中本 辛旨飯 103g×6個

2,500円(04/19 16:17時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

蒙古タンメン中本 辛旨豆腐スープ

 店舗では出ていないコラボオリジナル商品で、辛味噌と唐辛子のコンビネーションに豆腐の滑らかさが相まって、新しい扉が開ける一品。甘味のある豆腐は、辛旨な味わいの箸休めにもなってくれるため、辛さが苦手な人にもおすすめ。

advertisement

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば

 こちらも、コンビニでしか手に入らないコラボオリジナル商品。おなじみの辛旨味噌にガーリックを効かせ、焼きそばソースにアレンジしています。もちもちの太麺とよく絡み、マヨネーズをかけるとさらに風味がアップ。

「セブンプレミアム」公式サイトより引用
advertisement

蒙古タンメン中本 汁なしカレー誠炸羅麺

 新宿店限定の「インドラーメン」が汁なしになって登場。2020年10月5日から11月16日まで行われているカレー祭りと共に登場した商品です。カレースパイスの辛味に、牛や鶏、豚のコクのあるだしを合わせてクセになる味に。食べごたえたっぷりの極太麺とのコンビは最高。数量限定商品ですので、まだ食べたことないという人は見かけたら買っておくといいかもしれません。

「セブンプレミアム」公式サイトより引用
advertisement

蒙古タンメン中本 辛旨飯 チーズの追撃

 辛旨飯に豪快にチーズの風味を加えた一品。ガツンとくる辛味とまろやかなチーズのハーモニーは絶品です。また、豆腐や野菜、豚肉など具沢山に仕上げているほか、チェダーチーズ風味のオイルで追いチーズもできます。

advertisement

その他

 蒙古タンメン中本のコラボ商品は、店舗では味わえないものも多く、ファンにとっては外せないラインナップになっています。独特の辛味とうまみを楽しめる商品はそれぞれに個性があって、それがコンビニで買えるのは嬉しいですよね!

 今回は、2020年11月5日時点でセブンプレミアム公式サイトに記載されているコラボ商品を解説付きで紹介しました。しかし、他のコラボ商品が好きだった人も多いことでしょう。そこで、今回紹介されていない蒙古タンメン中本のコラボ商品が好きな人は、下のアンケートからコメント欄に商品名を添えて、その他にご投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

あなたが好きな蒙古タンメン中本のコラボ商品は?
実施期間:2020/11/05 00:00 〜 2020/12/04 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.