【マクロス】「バルキリー(VFシリーズ)」人気ランキングTOP24! 1位は「VF-1 バルキリー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年2月25日から3月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが一番好きな『マクロス』のVFシリーズは?」というアンケートを実施していました。

 人気アニメ・マクロスシリーズの象徴的な存在・バルキリー(VFシリーズ)。これまで多種多様なVFが登場してきた中で、果たして人気を集めたのはどの機体だったのでしょうか。今回のアンケートでは計2793票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:YF-19

 第2位は「YF-19」でした。得票数は520票です。OVA・劇場版アニメ「マクロスプラス」で、主人公の一人イサム・ダイソンが乗った試作機で、同じく主人公のガルド・ゴア・ボーマンが乗るYF-21と次期主力戦闘機の座を争いました。後に、VF-19 エクスカリバーとして正式に採用されることになり、マクロス7の熱気バサラが乗っていた「ファイアーバルキリー」はこちらを改造したものとなっています。

advertisement

第1位:VF-1 バルキリー

 第1位は「VF-1 バルキリー」でした。得票数は1158票です。「超時空要塞マクロス」の主人公・一条輝が所属している、地球統合軍の初代主力マシン。改良機や後継機が多くみられ、VFシリーズの代名詞のような存在となっています。VF-1Jや、VF-1Sなどバリュエーションが豊富です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング