メディア

男性アイドルグループの人気ランキング2020発表! 圧倒的1位は国民的アイドルの“嵐”

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 LINEリサーチは日本全国の15歳~59歳の男女に対して、アイドルグループについての調査を行い、その結果を発表しました。今回は男性アイドルグループの総合ランキングと人気グループのファン層について調査しました。

 本記事ではその総合ランキングの結果を中心に紹介していきます。

advertisement

第3位:EXILE

 第3位は「EXILE」でした! 2019年のアンケートでも3位だったEXILE。ダンスと歌唱力などパフォーマンスが魅力的です。4位には「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」もランクインしていました!

advertisement

第2位:TOKIO

 第2位は「TOKIO」でした。「ザ!鉄腕!DASH!!」などのテレビ番組での活動はもちろん、メンバーそれぞれが強い個性を持っており、ソロでの活動もよく見られます。

advertisement

第1位:嵐

 そして第1位は「嵐」でした。2020年12月31日をもって活動休止を発表しており、その後はそれぞれの道を歩むことが決まっています。しかし、国民的と言われる人気は不朽。堂々1位にランクインしました。

advertisement

年代別で違う特徴が

 ここまでは総合ランキングの一部を紹介してきました。

 全年代通して男女ともに嵐がTOPでしたが、10代では男女ともにBTS(防弾少年団)が3位にランクイン。10代~20代ではヒプノシスマイクがTOP10入りするなど、年代別、性別でも違った結果が見られました。

 それでは総合ランキングの全順位や性別・年代別のランキングは次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング