「明石家さんま」出演バラエティ番組人気ランキングTOP35! 第1位は「さんまのお笑い向上委員会」と「踊る!さんま御殿!!」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月21日から2月27日までの間、ねとらぼ調査隊では「『明石家さんま』出演の好きなバラエティー番組はなに?」というアンケートを実施しました。

 投票対象は、明石家さんまさんが出演する46本のバラエティ番組。好きな番組が投票項目にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで番組名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計366票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ホンマでっか!?TV

 第3位は「ホンマでっか!?TV」でした。得票数39票と、全体の10.7%となる票を獲得しています。

 ちまたで話題を集めているテーマの裏話・噂話を、専門家の独自目線で紹介するメインコーナーや、ゲストの人生相談から役立つ知識を教えてくれるランキングなど、番組内コーナーが多彩で目が離せない番組です。キャラクターの濃いコメンテーターたちのトークがヒートアップする場面も見どころ。時には専門家同士で口論になる場面もありますが、さんまさんが盛り上げたり笑いに変えたりするのはさすがですね。

advertisement

第1位:踊る!さんま御殿!!

 第1位は同率で2つの番組がランクイン。1つ目は「踊る!さんま御殿!!」でした。得票数は50票と、全体の13.7%となる票を獲得しています。

 1997年にスタートした「踊る!さんま御殿!!」は、さんまさんのトークを存分に楽しめる番組の1つ。大いに盛り上がるトークはもちろん、指し棒をテーブルにバンバンと叩きつける姿や、トーク終了後にお茶を一気飲みする姿などもおなじみですね。

advertisement

第1位:さんまのお笑い向上委員会

 同率の第1位に「さんまのお笑い向上委員会」もランクイン。

 さんまさんが司会を務める番組はゴールデンタイムが多い中、深夜番組ならではの自由な雰囲気でのフリートークが魅力の番組です。毎回テーマはあるもののアドリブ合戦で長引いたり、脱線したりするのも魅力の1つ。コメントでは「さんまさんが後輩芸人たちと会話を楽しんでおり、楽しそうに番組を進行している」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング