【FF15】「ファイナルファンタジーXV」キャラクター人気ランキングTOP15! 第1位は「ノクティス・ルシス・チェラム」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 3月6日から3月12日まで、ねとらぼ調査隊では「FFXVで好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「FINAL FANTASY XV(ファイナルファンタジー15、FF15)」に登場する15人の主要キャラクター。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数4692票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:プロンプト・アージェンタム

 第3位は得票数646票のプロンプト・アージェンタム。得票率は13.8%でした。

 プロンプトはノクティスと高校時代に知り合い、後に親友となる人物。パーティーのムードメーカー的な存在で、写真を撮影するのが趣味です。旅の記念となる写真を自由気ままに撮影しており、いつの間に撮ったのだろうと思うような写真や、思いがけない素敵な写真などを見せてくれます。

 コメントでは「第一印象では『チャラそう』だったけど、仲間やチョコボを愛する優しい青年だと知り、好きになりました」「ストーリーが進んでいくと、プロンプトの良さに気づく」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:イグニス・スキエンティア

 第2位は得票数835票のイグニス・スキエンティア。得票率は17.8%でした。

 イグニスは幼少期からノクティスを支える参謀としての教育を受けてきた青年です。ツンツンの金髪とメガネが特徴。料理レシピの考案を趣味としており、ゲーム内ではイグニスの料理によってさまざまなバフを得ることができます。

 コメントでは「イグニスはノクティスだけでなく、プレイヤーにとってのお母さん」「クールに見えて情熱的で色気もあるし、好きすぎる」「アルバムがイグニスでいっぱいになりました」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ノクティス・ルシス・チェラム

 第1位は得票数1101票のノクティス・ルシス・チェラム。得票率は23.5%でした。

 主人公のノクティス(通称、ノクト)は、ルシス王国の正当な王位後継者。幼なじみで婚約者であるフルーレ家の令嬢、ルナフレーナとの結婚式へ向かうため、3人の親友と王都を離れます。インターネットミームになったセリフ「悪い やっぱ辛えわ」のキャラクターとしても知られています。

 コメントでは「ちょっとワガママだけど、優しくて意外と責任感もあるノクトが好き」「等身大の青年で、良くも悪くも王子としてだけでなく、純粋にノクティスとして困惑しながら進んでいくところが好き」「ノクトのアクションやっぱかっけえわ」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング