メディア

【FF15】「ファイナルファンタジーXV」のキャラで一番好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2016年に発売された「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作「ファイナルファンタジーXV」。PS4やXbox Oneなどのコンシューマーゲーム機をはじめ、スマートフォン向けのポケットエディションも発売されるなど、さまざまなプラットフォームで展開されています。物語は、ルシス王国の王子・ノクティスが、敵国であるニフルハイム帝国の軍に追われるところから始まり、過酷な運命を背負うことになったノクティスと友人たちが織りなす青春の日々が描かれました。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「『FF15』の登場キャラで一番好きなのは?」というテーマで人気投票を行います。

 まずは、パーティメンバーの4人を紹介します。

advertisement

ノクティス・ルシス・チェラム

 クリスタルの力で魔法が栄える「ルシス王国」の王子であり、王位継承権を持つ主人公です。クールに装うも、照れ屋な一面があったり、激高する姿を見せたりと、素直な性格の持ち主です。ニフルハイム帝国軍に追われる身となってしまうも、幼馴染であり婚約者の「ルナフレーナ」のもとへ急ぎ向かうことになります。

advertisement

グラディオラス・アミシティア

 ルシス王家に代々仕える「盾」役であり、ノクティスの兄貴分のような存在です。得意の大剣と盾で、パーティのタンク役として活躍します。また、作中では好物のカップラーメンに舌鼓を打つ姿も見られます。愛称は「グラディオ」。

advertisement

イグニス・スキエンティア

 幼いころからノクティスを支える参謀としての教育を受けてきた、真面目で面倒見のいい青年です。作中では、彼がパーティメンバーに料理を振る舞うことでさまざまなバフを付与できるため、攻略の面でも重要な存在。また、旅の最中では車(レガリア)の運転手も務めています。

advertisement

プロンプト・アージェンタム

 ノクティスの学生時代からの親友で、パーティのムードメーカー的な存在です。写真を撮ることが好きで、作中でも度々カメラを手にしています。また、王族の関係者ではなく一般人のため、少し引け目を感じているところもあるようです。

advertisement

あなたが一番好きなキャラは?

 本作に登場する主要キャラ15人を投票対象としてピックアップしましたので、ぜひあなたが一番好きなものに投票をお願いします。また、「その他」への投票内容や、キャラへの思いなどのコメントもお待ちしています。

FINAL FANTASY XV Original Soundtrack"

FINAL FANTASY XV Original Soundtrack

4,320円(07/06 01:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.