メディア

声優「諏訪部順一」のテレビアニメキャラ人気ランキングTOP50! 1位は「ヴィクトル・ニキフォロフ」【3月29日は諏訪部順一さん誕生日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日3月29日は、声優の諏訪部順一さんのお誕生日です。東京都生まれの諏訪部さんは、テレビアニメ「テニスの王子様」に登場する跡部景吾役で注目され人気を集めました。ほかにも「黒子のバスケ」の青峰大輝や、「呪術廻戦」の両面宿儺など多くの人気キャラを担当。アニメだけでなく映画の吹き替えやテレビ番組のナレーションなどでも幅広く活躍しています。

 そんな諏訪部さんのお誕生日を記念して、総数4万9862票もの投票があった「諏訪部順一さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?」( 2022年1月ねとらぼ調べ)というアンケートの結果をご紹介! はたして、どのキャラが人気となったのでしょうか? さっそく、ランキングを見ていきましょう。

advertisement

第3位:神宮寺レン(うたの☆プリンスさまっ♪)

 第3位は「神宮寺レン」(うたの☆プリンスさまっ♪)で、得票数は5317票でした。「神宮寺レン」は、ST☆RISH というアイドルグループのメンバーです。神宮寺財閥の三男で、自らの意思とは別に早乙女学園に入学した経緯を持ちます。自由奔放で、明るく気さくなフェミニストであると同時に、冷静沈着でさまざまなところに気が利く紳士でもあります。

advertisement

第2位:跡部景吾(テニスの王子様)

 第2位は「跡部景吾」(テニスの王子様)で、得票数は6790票でした。今や原作漫画やアニメだけでなく、ミュージカルでも人気の「テニプリ」こと「テニスの王子様」。魅力的かつ個性的なキャラクターが続々と登場するテニプリの中でも、女性ファンの多さで知られているのが「跡部景吾(あとべけいご)」です。毎年バレンタインデーには大量のチョコが届くことでもしられいますよね。「あーん」や「じゃねーの」という口癖があり、さまざまな名言を発しています。

advertisement

第1位:ヴィクトル・ニキフォロフ(ユーリ!!! on ICE)

 そして第1位は「ヴィクトル・ニキフォロフ」(ユーリ!!! on ICE)で、得票数は7541票でした。「ヴィクトル・ニキフォロフ」は、ロシアの選手で、世界選手権5連覇を成し遂げた「リビング・レジェンド(生きる伝説)」と称されるフィギュアスケーターです。人を驚かせる事を自身のスケーティングのモットーとしており、卓越した演技と美貌とカリスマ性で人々を魅了し続けています。「ユーリ!!! on ICE 劇場版 : ICE ADOLESCENCE」の制作が発表されており、多く人が公開を心待ちにしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング