「星のカービィ」シリーズでBGMが好きな作品は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1992年に任天堂から発売された「星のカービィ」。全世界でシリーズ累計販売本数3800万本以上を記録し(2016年時点)、2022年に30周年を迎える大人気ゲームです。ピンクでキュートな「カービィ」との大冒険は、子どもから大人まで幅広い層から支持を集めています。

 そこで今回は「『星のカービィ』シリーズでBGMが好きな作品は?」というテーマでアンケートを行います。30年間で発売され続けてきた「星のカービィ」シリーズのBGMの中でお気に入りの作品を教えてください。まずはシリーズの中から3作品をピックアップして紹介します。

advertisement

星のカービィ

星のカービィ"

星のカービィ

Amazonの情報を掲載しています

 「星のカービィ」は、1992年にゲームボーイで発売された、シリーズ最初のカービィです。なんでも吸い込んで、吐き出しながら敵を倒していきます。本作では、以降のシリーズでも見られる明るく軽快なサウンドが特徴。以降さまざまな作品にアレンジされることになります。とくに、最初の草原と森のステージに流れる「GREEN GREENS」が印象的だった人も多いのではないでしょうか。

advertisement

星のカービィ スーパーデラックス

出典「Amazon.co.jp」

 「星のカービィ スーパーデラックス」は、スーパーファミコンで発売されたシリーズ7作目の作品です。1996年に発売され、2人同時プレイが可能になりました。コピー能力が強化されており、コピーしたカービィの見た目も変わるなどグラフィックも強化されました。BGMも印象的で、「洞窟大作戦」「戦艦ハルバード:甲板」「VS.マルク」「銀河にねがいを:スタッフロール」など、記憶に残る名曲がたくさんありましたね。

advertisement

星のカービィ スターアライズ

 「星のカービィ スターアライズ」は、2018年にNintendo Switch用に発売された、「星のカービィ」シリーズ31作目の作品。ヘルパー仕様が復活し、本編では4人同時プレイが可能です。過去のキャラクターが登場するなどの無料アップデートも好評を博しました。「ティンクル☆スターズ」「Prayer song to God」「La Follia d’amore」など楽曲のバリエーションも豊かで、200曲を超えるBGMが採用されています。

advertisement

「星のカービィ」シリーズのBGMで一番好きな作品は?

 3作品をピックアップして紹介しました。投票対象は、星のカービィポータルで紹介されている34作品になります。名曲ぞろいの「星のカービィ」シリーズのBGMで、一番印象的だったゲームタイトルに、ぜひ投票をお願いします。また、ステージをプレイしたときの感想や、BGMへの思い出もコメントよりお待ちしています。それでは、ご投票よろしくお願いします!

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング