メディア

ジャンプ史上最強のヒーローランキング 「平成編」発表! 1位はやっぱり『ワンピース』!

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 gooランキングは平成に連載を開始した週刊少年ジャンプ作品の中で、史上最強のヒーローが誰なのかについてアンケートを実施し、その結果を発表しました。

 平成に連載が始まった作品には『ワンピース』や『幽☆遊☆白書』などのジャンプらしいバトルがある漫画から、『とっても!ラッキーマン』『ボボボーボ・ボーボボ』などさまざまな作品があります。

 そんな中、最強だと支持を得たキャラクターは誰なのでしょうか? 本記事ではその結果を紹介していきたいと思います!

『鬼滅の刃』の連載がスタートした『週刊少年ジャンプ』2016年11号(画像は「ジャンプBOOKストア」より引用

第3位:坂田銀時

 第3位は『銀魂』の主人公・坂田銀時でした。作中ではなんでも屋「万事屋銀ちゃん」を営む、死んだ魚のような目をした天然パーマの男ですが、その正体はかつて「白夜叉」と恐れられた侍。普段の怠け者な姿や下ネタばかりのギャグからは想像がつかないほど、決めるべき所で決める、頼れる強い男です。「紅桜篇」をはじめとする長編では、とにかくかっこいい姿が見られます!

advertisement

第2位:殺せんせー

 第2位は『暗殺教室』にて賞金100億円がかけられた怪物である殺せんせーでした。殺せんせーは、椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス「3年E組」の担任の先生であり、暗殺対象でもあります。最高速度マッハ20という素早さや、器用な触手があるので攻撃を当てることすら難しいのに、対先生用の特殊素材でないとダメージを与えられないというおまけ付き。『ドラゴンボール』の悟空と戦ってもダメージを受けない可能性があります。そりゃ強いよね……。ただし月一で脱皮をするときは動きが遅くなるので狙い目です。

advertisement

第1位:モンキー・D・ルフィ

 そして第1位は『ワンピース』の主人公であるモンキー・D・ルフィでした! ジャンプの看板作品の主人公が首位という結果になりました。ゴムゴムの実を食べたゴム人間で、打撃はもちろん、鉄砲なども効かない体質に。ワノ国編では桜流の修行でさらにパワーアップ! ここからさらに強くなっていくルフィが最強だと支持を得ました。

 ということで、ここまでTOP3を紹介してきました。ランキング10位~1位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.