【ロマサガ2】「ロマンシング サガ2」クラス人気ランキングTOP29! 第1位は「ホーリーオーダー」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月26日から3月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「一番好きなロマンシング サガ2のクラス」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「ロマンシング サガ2」(ロマサガ2)に登場する全29のクラスとなります。今回のアンケートでは、総数1619票もの投票をいただきました。ありがとうございます!

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:武装商船団

 第3位は武装商船団 。得票数141票、得票率8.7%でした。

 武装商船団との問題で、特定の選択肢を選ぶと加えられるクラス。高い素早さが大きな特徴で、斧・弓・軽鎧・ガーダー・三日月刀の5つが初期装備です。斧を扱うのに重要な腕力もそれなりに高いため、序盤の斧要員として重宝します。

advertisement

第2位:イーストガード

 第2位はイーストガード。得票数189票、得票率11.7%でした。

 チョントウ城の攻略後に、リャンシャンにいるジュウベイに話しかけると仲間に加えられるクラス。素早さおよび腕力が高いのが特徴で、序盤から終盤まで活躍できます。重鎧・小手・具足・カタナの4つが初期装備です。

 コメントでは「悲しい出来事を乗り越えて仲間になる、美しくも頼もしいサムライ」「やっぱりザ・サムライなイーストガードでしょう!」といった声がありました。

advertisement

第1位:ホーリーオーダー(男/女)

 第1位はホーリーオーダー(男/女)。得票数422票、得票率26.1%でした。

 サイフリートを倒し、カンバーランドを制圧すると仲間に加えられるクラス。ホーリーオーダー(男)は腕力と体力に優れ、ホーリーオーダー(女)は魔力に特化しているのが特徴です。どちらのクラスも高いダメージを期待できますが、素早さが低いという欠点を持っています。

 コメント欄には「ホーリーオーダーに投票したけれど、こんなに人気あったのか」「ホーリーオーダーはビジュアルが好き。特に女だとアガタ、男だとクリストフが好き」との声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング