メディア

TBS男性アナウンサー人気ランキング発表 1位はTBSの看板アナウンサー「安住紳一郎」さん

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 アンケートサイト「ボイスノート」が、「最も好きなTBSの男性アナウンサー」について調査し、その結果を姉妹サイト「ボイスノートマガジン」で公開しました。

advertisement

第3位 井上貴博

 第3位は井上貴博アナウンサー。得票数は44票でした。東京都出身で2007年に入社。現在は毎週月曜日から金曜日に放送される「Nスタ」を担当しています。

 過去には「朝ズバッ!」や「あさチャン!」「ビビット」などにも出演し、平日の帯番組の経験が豊富なアナウンサーです。

 井上アナを選んだ人からは「爽やかでイントネーションも良く聞きやすい」「知性とともに謙虚さもある」とコメントされており、その穏やかな話し方を評価している人が多いようです。

画像はTBSのサイトより
advertisement

第2位 国山ハセン

 第2位は国山ハセンアナウンサー。得票数は155票でした。2013年入社、現在は毎週月曜日から金曜日放送の「グッとラック!」を担当しています。過去には「Nスタ」「アッコにおまかせ!」「SUPER SOCCER」などに出演していました。

 爽やかな外見とハキハキとした喋り方が人気のアナウンサー。「グッとラック!」での立川志らく師匠とのコンビに期待している人も多いようです。

 コメントでは「アッコにおまかせのときに好印象を持った。突発的な対応に好感が持て、頭の回転がはやいと思う」「ワイドショー、ニュース、バラエティ等オールマイティーなアナウンサーだとおもいました」などの声が集まっており、咄嗟の対応力を評価されているのがうかがえます。

画像はTBSのサイトより
advertisement

第1位 安住紳一郎

 そして第1位は安住紳一郎アナウンサー。得票数はダントツの1243票となりました。毎週金曜日放送の「ぴったんこカンカン」や「金スマ」、毎週日曜日放送のラジオ「安住紳一郎の日曜天国」などを担当。過去には「さんまのSUPERからくりTV」「はなまるマーケット」「ドリーム・プレス社」などに出演していました。

 TBSの看板アナウンサーである安住アナ。「知的なうえに、ユーモアのセンスが良くて、面白いから」「エッセイも読んだことがあるのですが、教養があって、面白いと思います」「ベテランの貫禄と気配り溢れる司会ぶりに好感を覚えるからです」などのコメントが寄せられ、バラエティー番組でのユーモアのあふれる立ち振る舞い、真面目な番組での司会進行など、そのオールマイティーぶりが人気を呼んでいるようです。

画像はTBSのサイトより

 「最も好きなTBSの男性アナウンサー」ランキング10位~1位の全順位は、次のページからご覧ください。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング