メディア

ケンタッキーのオリジナルチキン「一番人気の部位」が決定! 食べ応え抜群の「サイ」がダントツの結果に

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ケンタッキーフライドチキンといえば、国産ハーブ鶏を使った看板商品、「オリジナルチキン」が有名です。オリジナルチキンは部位ごとにも肉質や味に違いがあり、それぞれ一度食べると病みつきになるようなおいしさです。

 ねとらぼ調査隊では、2020年9月16日から10月16日まで、「ケンタッキーのオリジナルチキン、一番おいしい部位はどこ?」というアンケートを実施しました。今回はその結果をご紹介していきます。

 アンケートでは、ケンタッキーで販売されているオリジナルチキンの「キール」「ウイング」「リブ」「サイ」「ドラム」の5種類の部位を投票対象としました。投票総数は3249票と、多くの方にご投票いただきました!

 それでは早速、アンケート結果を見ていきましょう!

画像は「ケンタッキーフライドチキン」公式サイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずは上位3部位を紹介。上位3つだけで、投票総数の70%以上を占める結果となりました。

順位項目名票数
1サイ(腰)1255
2リブ(あばら)729
3ドラム(脚)542
advertisement

第3位:ドラム(脚)

 第3位にランクインしたのは「ドラム(脚)」。得票数は542票、得票率は16.7%でした。

 鉄分も含まれた、小さいお子さんでも食べやすいサイズのお肉です。プリっとしたお肉だけでなく、コリコリとした軟骨も好き! という人は、どちらも楽しめるドラムを選んだのかもしれませんね。

画像は「ねとらぼ」記事より引用
advertisement

第2位:リブ(あばら)

 第2位にランクインしたのは、「リブ(あばら)」。得票数は729票、得票率は22.4%でした。

 ボリュームのあるお肉で、骨周りにも旨みが集まっています。コメントでも、「アバラを1本ずつしゃぶる幸せ」「ビールとの相性が一番」など、じっくりと味わいながら楽しんでいる人が見られました。

画像は「ねとらぼ」記事より引用
advertisement

第1位 :サイ(腰)

 堂々の第1位にランクインしたのは「サイ(腰)」。得票数は1255票、得票率は38.6%と、断トツの人気部位となりました!

 三角形で、脂がたっぷりのった食べ応え抜群のサイ、その人気はコメント欄からも伺えます。「月3〜5日はケンタッキー食べますが、やっぱりサイが旨い」「絶対サイ! サイはお願いして入れてもらう」など、オリジナルチキンを食べるときの必須部位として挙げるケンタッキーファンも少なくありませんでした。

 なお、「サイ購入時は必然的にウイングとセット」というコメントもありましたので、サイを食べたいときはウイングも一緒に楽しんでくださいね。

画像は「ケンタッキーフライドチキン」公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.