声優「野島健児」さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1996年に放送された「ゲゲゲの鬼太郎」でアニメデビューした、声優・野島健児さん。優しい声色と高い演技力で、さまざまな役をこなされてきました。父親である野島昭生と、兄である野島裕史さんも声優で、さらに息子で俳優の野島透也さんがボイスドラマにて声優デビューしたことで、親子3世代で声優となったことも話題となりましたよね。

 そこで今回、「野島健児さんのテレビアニメキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのキャラを教えてください。それでは、編集部がピックアップした3キャラクターを紹介します。

advertisement

宜野座伸元(PSYCO-PASS サイコパス)

 生真面目でクールな印象のある宜野座伸元は、公安局の監視官です。しかし見た目に反して胸に熱いものを秘めている、不器用でも真っすぐなキャラです。第1期では父親や同僚が潜在犯となった状況にジレンマを抱きながら、強い正義感を持つキャラとして葛藤する姿が描かれました。

advertisement

黒田雪成(弱虫ペダル)

 ロードレースの名門・箱根学園自転車競技部の副キャプテン・黒田雪成。中学時代「スポーツの天才」と呼ばれ、さまざまな運動部で活躍していました。その優れた身体能力と冷静な判断力をいかし、チームの勝利に貢献します。チームのためならば、古傷をえぐってでも爆走するという自己犠牲の精神が強い人物です。

advertisement

奥村英二(BANANA FISH)

 日本からカメラマンの助手としてアメリカにやってきた青年で、ひょんなことから主人公・アッシュに出会いました。以降、英二とは対照的なアッシュを大切に思い、無償の愛情で守ろうとします。野島健児さんは、そんな繊細なキャラの感情を丁寧に表現しました。

BANANA FISH DVD BOX 2(完全生産限定版)"

BANANA FISH DVD BOX 2(完全生産限定版)

内田雄馬, 野島健児, 平田広明, 石塚運昇, 古川慎
12,091円(07/15 08:57時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

あなたが一番好きなキャラは?

 本アンケートでは、野島健児さんが過去に演じたテレビアニメのキャラを選択肢に用意しました。あなたが大好きなキャラに投票してください。投票に合わせて、野島健児さんが出演したアニメや好きなキャラについて自由に記入してください。みなさんの投票お待ちしています!

野島健児写真集 「ノジノジカン712」"

野島健児写真集 「ノジノジカン712」

野島 健児, (撮影)ハービー・山口
4,070円(07/15 08:57時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング