メディア

声優「吉野裕行」のテレビアニメキャラ人気ランキングTOP23! 第1位は「荒北靖友(弱虫ペダル)」!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、2022年3月23日から3月30日まで「吉野裕行が演じたテレビアニメキャラで好きなのは?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数959票の投票をいただきました。ありがとうございます!

 声優や歌手、ナレーターなど幅広い分野で活躍する吉野裕行さん。テレビアニメでは荒々しい性格のキャラや活発な主人公的なキャラなど、非常に多くのキャラクターを演じています。そんな吉野さんが演じたキャラで最も人気を集めたのは誰だったのか。ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第3位:岩泉一(ハイキュー!!)

 第3位は「ハイキュー!!」の岩泉一でした。青葉城西高校バレー部副主将を務めるキャラクター。力強さと技術を持ち合わせ、勝負所で決めるメンタルの強さも持っています。また、チームワークも大切にしており、誰からも頼られる存在です。そんな岩泉の相棒であり、バレー部主将である及川徹との安定感あるコンビプレーは「阿吽の呼吸」と評されています。

advertisement

第2位:アレルヤ・ハプティズム(機動戦士ガンダム00)

After image/太陽"

After image/太陽

吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム
300円(07/07 02:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位には「機動戦士ガンダム00」のアレルヤ・ハプティズムがランキクイン。もともと戦災孤児で、人革連軍の「超人機関」に拉致され人体実験を受けたという暗い過去を持っているキャラクター。普段は心優しい性格ですが、実験を受けていた際に生まれた「ハレルヤ」という凶暴な別人格を内包しています。その後、紆余曲折を経てソレスタルビーイングのガンダムマイスターとなって活躍しました。コメント欄では、「機動戦士ガンダム00のアレルヤとハレルヤの二重人格を上手に演技されていたと思います」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:荒北靖友(弱虫ペダル)

弱虫ペダル キャラクターソング vol.6"

弱虫ペダル キャラクターソング vol.6

荒北靖友(CV:吉野裕行), 福富寿一(CV:前野智昭)
1,155円(07/07 02:07時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「弱虫ペダル」の荒北靖友で、得票数は147票でした。荒北靖友は、鋭い三白眼で目つきが悪く、怪我で野球を断念し荒れた過去を持っています。箱根学園主将である福富寿一とは強い信頼で結ばれており、レースでは彼のアシストを務めるなど、荒々しい性格ながらサポート役として優れた能力を発揮。また、長距離巡航力に加えて、ゴール前でのアタック力などにも定評があり、その荒々しいライディングが持ち味です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング