メディア

「吉野裕行」さんが演じたテレビアニメキャラクターで一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 声優、ナレーターとしてだけでなく、歌手としても活躍する吉野裕行さん。ファンからは「よっちん」の愛称で親しまれ、舞台やイベント、ライブなどで多くの声援を集めていますよね!

 今回は、そんな吉野さんが演じてきた「テレビアニメのキャラクター」を取り上げた、人気投票企画を行います。主演から名脇役まで、さまざまな役どころを演じてきた吉野さん。その中でも、ねとらぼ調査隊が注目した4人のキャラクターをピックアップして紹介します。

advertisement

ミャウ「スペース☆ダンディ」

第3話 騙し騙されることもあるじゃんよ"

第3話 騙し騙されることもあるじゃんよ

諏訪部順一, 佐武宇綺(9nine), 吉野裕行, 石塚運昇, 畠山航輔, 銀河万丈, ゆりん, 桑島法子, 矢島正明
Amazonの情報を掲載しています

 ネコのような可愛らしい見た目でありながら、女性が大好きで少しトンチキなところもあるベテルギウス星人「ミャウ」。主人公のダンディとの出会いは、ウェイトレスを盗撮している最中に、捕獲されたことがきっかけでした。仲間になってからは、ダンディ一行にトラブルの種を持ち込んだりしています。

advertisement

岩泉一「ハイキュー!!」

 青葉城西高校のバレーボール部の副主将である「岩泉一」。主将である及川徹は実力があるものの、負けず嫌いで子どもっぽい性格。それをしっかりサポートできるのは岩泉一だけですよね。

 いざという時に頼りになる縁の下の力持ちタイプで後輩からも尊敬を集める岩泉は、メンタルの強さが何よりも武器になっています。

advertisement

荒北靖友「弱虫ペダル」

アキバにタダで行けるから"

アキバにタダで行けるから

山下大輝, 鳥海浩輔, 福島潤, 安元洋貴, 森久保祥太郎, 伊藤健太郎
Amazonの情報を掲載しています

 鋭い目つきで荒っぽい言動も目立つ、箱根学園のオールラウンダー「荒北靖友」。かつては、リーゼント頭の不良だった彼は、自転車競技部の主将である福富寿一と出会って、ロードバイクの道へ進むことになりました。

 一見すると、厳しい態度で皮肉を口にするキャラクターのようですが、じつはチームメイトを人一倍思いやる優しい性格です。

advertisement

藤堂平助「薄桜鬼」

本編 【第四章 揺蕩う舟】"

本編 【第四章 揺蕩う舟】

桑島法子, 三木眞一郎, 森久保祥太郎, 鳥海浩輔, 吉野裕行, 遊佐浩二
Amazonの情報を掲載しています

 最年少で新選組の幹部となった「藤堂平助」は、本作のヒロインと年が近いこともあり、少年らしいあどけなさを残すキャラクターとして描かれています。しかし、池田屋事件をきっかけに重傷を負ってしまい、禁断の薬である「変若水」に手を出してしまいます。

advertisement

あなたが一番好きなキャラクターは?

 ねとらぼ調査隊が注目したもの以外にも「ボッスン(SKET DANCE)」や「ヤッターマン1号(ヤッターマンシリーズ)」など、たくさんのヒーローも演じてきた吉野さん。ぜひ、あなたが大好きなキャラクターに一票を投じてください。

 また、投票対象に一番好きなものがない場合は「その他」に投票していただき、コメントからキャラクター名を教えてください。もちろん、吉野さんへのファンメッセージや、キャラクターへの愛のあるコメントもお待ちしています!

出典「Amazon.co.jp」
吉野裕行 1stフルアルバム「カタシグレ」【通常盤】"

吉野裕行 1stフルアルバム「カタシグレ」【通常盤】

吉野裕行
2,450円(07/04 21:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング