声優「豊永利行」が演じたテレビアニメキャラクター人気ランキングTOP32! 第1位は「勝生勇利」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2022年7月16日から7月23日までの間、ねとらぼ調査隊では「『豊永利行』が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 アンケートでは計4099票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:清瀬灰二〈ハイジ〉「風が強く吹いている」

 第2位は「風が強く吹いている」の清瀬灰二(ハイジ)です。得票数は348票となりました。作品の主人公で、駅伝チームの主将。陸上競技部の寮「竹青荘」では食事や掃除などを引き受けています。

 普段は温厚な性格ながら、ときには厳しく部員を鼓舞するなど、高いリーダーシップの持ち主。かつては超エリートランナーでしたが、足のケガで手術を受けることになり、思うように走れないといった経験をしています。

 コメントでは「灰二の人を引きつける輝きや強さ、落ち着き払う大人っぽいけど学生らしさが表現されていて、本当に生身の人間のように感じられました」「爽やか好青年でありながら底知れない感じが、本当に絶妙でした」などの声が上がりました。

advertisement

第1位:勝生勇利「ユーリ!!! on ICE」

出典:Amazon.co.jp

 第1位は「ユーリ!!! on ICE」の勝生勇利です。得票数は1844票となりました。

 男子フィギュアスケートを取り扱った作品で、主人公の勇利は23歳のフィギュアスケート特別強化選手です。自信がなくプレッシャーに弱い性格をしていますが、持ち前の負けん気の強さで美しい演技を極め、数々のライバルとの戦いが描かれました。

 コメントでは「スケートシーンのモノローグに心震えました」「スケートに向き合うひたむきさと同時に、どこかものごとを冷静に見ている20代青年のギャップが、キャラクターをより一層魅力的にしてくれました」などの声が上がりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング