声優「豊永利行」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 幼いころから役者を志して子役としてデビューし、その高い演技力で2000年代から声優として活動を始めた豊永利行さん。その才能は、役者だけにとどまらず、ダンスや歌唱力など多岐にわたり、多くのファンを楽しませています。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では「『豊永利行』が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのキャラクターを、ぜひ教えてください!

 それでは豊永利行さんが演じたテレビアニメキャラクターから3人を紹介します。

advertisement

竜ヶ峰帝人「デュラララ!!」

開口一番"

開口一番

豊永利行, 宮野真守, 花澤香菜, 神谷浩史, 小野大輔, 福山潤, 中村悠一, 梶 裕貴, 高垣彩陽, 堀江一眞, 小林沙苗, 黒田崇矢
Amazonの情報を掲載しています

 「デュラララ!!」シリーズに登場する竜ヶ峰帝人は、高校進学を機に地方から池袋へ上京してきた少年。一見すると控えめで普通の高校生に見える彼ですが、実はネットに存在する巨大なチーム「ダラーズ」創始者の一人としての顔を持っています。

 普段は友達思いの優しい少年ですが、目的のために冷酷になれるという二面性がある帝人。そんな深いキャラクター性を、豊永さんは見事に演じ切っていましたよね。

advertisement

ポップ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

ひとかけらの勇気"

ひとかけらの勇気

種﨑敦美, 豊永利行, 小松未可子, 早見沙織, 櫻井孝宏
Amazonの情報を掲載しています

 2020年に再びテレビアニメ化された「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」。主人公のダイと一緒に旅をするパーティメンバーの魔法使い・ポップは、作中で大きな成長を見せるキャラクターです。勇者・アバンに憧れて彼に弟子入りした経験があり、ダイの兄弟子に当たる存在でもあります。

 豊永さんは「ドラゴンクエスト」シリーズの大ファンであり、ナンバリング作品はもちろん、外伝作品も含めて多くのシリーズ作品をプレイしているそうです。

advertisement

勝生勇利「ユーリ!!! on ICE」

 フィギュアスケートをテーマに、2人のユーリが物語が中心となる「ユーリ!!! on ICE」。豊永さんは、主人公である勝生勇利を熱演しました。

 日本のスケート界を担う特別強化選手でありながら、プレッシャーに弱い勇利。そんな彼の元に憧れのフィギュア選手であるヴィクトルが現れ、コーチに就任することとなります。豊永さんは繊細な演技で、勇利を表現していました。

advertisement

「豊永利行」が演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?

 豊永利行さんが演じたテレビアニメキャラクターから3人を紹介しました。投票対象は86人のキャラクターとなりますが、好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

Reason...(初回生産限定盤)(DVD付)"

Reason…(初回生産限定盤)(DVD付)

豊永利行
1,200円(05/30 10:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング