メディア

「昼の帯番組をやってほしい」女性アナウンサーランキングTOP23! 1位は「水卜麻美」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「昼の帯番組をやってほしい女性アナウンサー」に関するアンケート調査を実施しました。

 全国の20~80代の男女を対象とした調査で、幅広い世代から人気を集めた女性アナウンサーは誰だったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

advertisement

第2位:加藤綾子

出典:Amazon.co.jp
あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉"

あさえがお 心のハンドルをぎゅっとにぎる33の言葉

加藤 綾子
1,115円(08/12 08:41時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「加藤綾子」さんです。加藤さんは2008年にフジテレビに入社し、「カトパン」の愛称でバラエティ番組やスポーツ番組などで活躍。朝の情報番組「めざましテレビ」のメインキャスターとして人気を獲得しました。2016年にフジテレビを退社しフリーアナウンサーに転身した後は、夕方の帯番組「Live News イット!」でメインキャスターを担当。さわやかな笑顔が魅力的で好感度も高く、昼の情報番組でもきっと活躍してくれるでしょう。

advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は「水卜麻美」さんです。得票率は32%と圧倒的な人気を集めました。2010年に日本テレビへ入社し、昼の情報番組「ヒルナンデス!」で人気を獲得した水卜さん。その後は「スッキリ」やバラエティ番組などで活躍。2021年には平日朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜擢され、日本テレビを代表する女性アナウンサーとなっています。すでに「ヒルナンデス!」を経験している水卜さんなら、スムーズに司会進行してくれそうなのはもちろん、その笑顔でお茶の間を和ませてくれそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング