画像:写真AC

「そばチェーン」で一番好きなお店は?【2022年版・人気投票実施中】

画像:写真AC
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本を代表する麺料理の一つである「そば」。 料亭や割烹のような格式の高いお店もありますが、気楽に食べられるチェーン店もなかなかよいものです。一口にチェーンといっても、早くて安い立ち食いそばから、座ってゆっくり食べられるお店までさまざま。

 そこで今回は「あなたの好きなそばチェーンは?」というアンケートを実施します。ここでは大手そばチェーン3つについて見てみましょう。

advertisement

富士そば

 ダイタングループが運営する「名代 富士そば」は、関東を中心に店舗展開するそばチェーンです。リーズナブルな価格で、メニューの種類も豊富。そばだけでなく丼ものなども取り扱っており、安くてお得なセットメニューが人気を集めています。

advertisement

ゆで太郎

画像は「ゆで太郎」公式サイトより引用

 「ゆで太郎」は、立ち食いスタイルのお店には珍しく、各店で製麺しているそばチェーン。いつでも挽きたて・打ちたて・茹でたてのそばを食べられます。季節のメニューも充実しており、天ぷらなどのトッピングもボリューム満点です。

advertisement

小諸そば

 首都圏を中心にチェーン展開している「小諸そば」は、香り高いそばが特徴。メニューが豊富で、季節限定メニューも随時登場しています。天ぷらやカツのボリュームもあり、忙しい人でもおいしさと満腹感を味わえます。

advertisement

そばチェーンで一番好きなお店は?

 このほかにも、地域ごとに多くの「そばチェーン」がある中で、あなたが最もお気に入りのお店はどこでしょうか? 好きなポイントと一緒に、ぜひ教えてください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング