メディア

【蕎麦】「好きなそばチェーン」ランキングTOP24! 1位は「ゆで太郎」 !【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2022年4月9日から4月16日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きなそばチェーン店は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計4651票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます。

 日本全国便利な場所にあって気軽に食べられるそばチェーンの中でも、どんなお店が人気を集めたのでしょうか。早速、ランキングを見ていきましょう!

advertisement

第2位:小諸そば

 第2位は、「小諸そば」。得票数は730票、得票率は16%でした。都内に多数店舗を展開する小諸そばの魅力は、なんといってもそのクオリティ。独自の技術で製麺されるこだわった生麺やつゆを使用することで、風味がしっかり感じられる高級感のあるそばになっています。リーズナブルな価格も魅力です。

advertisement

第1位:ゆで太郎

 そして、栄えある第1位は「ゆで太郎」! 得票数は804票、得票率は17.2%でした。各店舗に製麺機を置き、粉からそばを作っているというこだわりをもつチェーン店です。「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」、合わせて「三たて」と呼ばれるおいしいお蕎麦の条件を満たす一品がお手軽に味わえるのですから、人気があるのもうなずけます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.