【作品解説付き】2020年秋アニメ中間調査! 一番楽しみなアニメはどれ?【アンケート】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 10月も終盤になり、2020年の秋アニメで「毎週、これが楽しみ!」という作品や、「まだ見られてないけど、このアニメ気になる!」といった作品が出てきたのではないでしょうか?

 ねとらぼ調査隊では、ネットでの感想や口コミで聞いて気になっている作品や、見ていて一番期待している作品についてアンケートを実施します! あなたが今一番期待している秋アニメに投票してください!

画像は「呪術廻戦」公式サイトより引用

 まずは、2020年10月19日から10月25日までの「dアニメストア」の週間ランキングから5作品抜粋して紹介します。

advertisement

呪術廻戦

 「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプにて連載中の漫画が原作のアニメです。主人公の虎杖悠仁は特級呪物である「両面宿儺」を食べてしまい、身に宿してしまいます。本来であれば即死刑になるはずでしたが、特級呪術師である五条悟の計らいで「20本ある両面宿儺の呪物を全て取り込ませてから死刑にする」という執行猶予を得て、「東京都立呪術高等専門学校(呪術高専)」に転校し、呪術師として生きることになる、というあらすじです。

 エンディング後のミニコーナー「じゅじゅさんぽ」は、原作者の芥見下々さんが描き下ろしたネームをアニメ化しています! 原作単行本の裏表紙にも「じゅじゅさんぽ」があるので、気になる人は単行本もチェックしてみてください!

画像は「呪術廻戦」公式サイトより引用
advertisement

魔法科高校の劣等生 来訪者編

 「魔法科高校の劣等生 来訪者編」は、ライトノベルが原作のテレビアニメの第2期で、第1期は2014年に放送されました。

 未観測の戦略級魔法によって、一国の軍事都市と艦隊が消滅した事件「灼熱のハロウィン」から約2カ月、主人公の司波達也たちは交換留学でアメリカへと行く北山雫の送別会をするところから物語は始まります。新学期になり、アメリカから日本へ留学に来たアンジェリーナとの出会い、同時に頻発する「吸血鬼事件」、その事件に達也たちが関わっていく、というあらすじです。

 雫の出番なくなっちゃうのかと危惧しましたが、電話などで出てくるので安心しました。

画像は「魔法科高校の劣等生 来訪者編」公式サイトより引用
advertisement

神達に拾われた男

 「神達に拾われた男」はライトノベルが原作の、いわゆる異世界転生モノ。主人公・リョウマは屈強な会社員でしたが、些細なことで死亡。異世界の神が「地球の魔力を異世界に運ぶため」という理由でリョウマを転生させます。記憶を持ったまま少年に生まれ変わったリョウマは、一人森の中でスライムの研究をしながら暮らしていました。そんなある日、森の中で人助けをしたことがきっかけで街へ出ることになる、というあらすじです。

 リョウマが操る大量のスライムが、ぶよぶよの中に核のようなものがある、なんとも言えないデザインでかわいいです。あとエンディングのケモ耳少女たちは誰なんだ? と思っていましたが、最近分かりました。

画像は「神達に拾われた男」公式サイトより引用
advertisement

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII

 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(以下、ダンまち)」はライトノベルが原作で、テレビアニメはこれで第3期です。スピンオフ作品の「ソード・オラトリア」も2017年にアニメ化されています。

 「ダンまち」第3期は、主人公のベル・クラネルと女神ヘスティアが結成した「ヘスティア・ファミリア」の面々が、異端児(ゼノス)と呼ばれる言葉を理解できるモンスターの少女と出会ったことで、物語が動き始めます。

画像は「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」公式サイトより引用
advertisement

魔女の旅々

 「魔女の旅々」はライトノベルが原作のアニメで、若くして魔法使いの最上位である「魔女」となった主人公・イレイナが世界を旅する物語です。

 1話完結形式で、イレイナが行く先々で起こる事件などが描かれています。魔法が絡んだ少し不思議なストーリーでハートフルなエピソードから、シリアスなものまで、さまざまな物語を楽しめる作品です。

画像は「魔女の旅々」公式サイトより引用

 ということで、ここまで「dアニメストア」で注目度の高い秋アニメ5作品を紹介してきました。もちろん、このほかにも多くの作品がアニメ化されています。

 それでは下のアンケート欄から、あなたが一番期待している作品に投票してください!

advertisement

アンケート

あなたが一番期待している「2020年秋アニメ」はどれ?
実施期間:2020/10/29 00:00 〜 2020/11/11 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング