メディア

「中高生が好きなYouTuber」ランキングTOP10! 1位は「HIKAKIN」【4月21日はHIKAKINさん誕生日】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 本日4月21日は、YouTuberとして活躍する「HIKAKIN」さんのお誕生日です。1989年生まれのHIKAKINさんは、得意のビートボックスを生かして、高校生の頃からYouTubeへの投稿を開始。2010年にアップした動画「Super Mario Beatbox」で注目され、YouTubeにおける日本国内月間アクセス1位を記録。自身のチャンネル「HikakinTV」の登録者数は、2022年4月20日現在、1060万人にも上っています。

 そんな「HIKAKIN」さんの誕生日を記念して、今回は「中高生が好きなYouTuberランキング」を紹介します。このランキングは、ソニー生命保険が全国の中学生・高校生に対し実施した「中高生が思い描く将来についての意識調査」によるもの。はたして、中高生に人気のYouTuberは誰なのでしょうか?

advertisement

第2位:東海オンエア

 第2位には、6人組YouTuberグループ「東海オンエア」がランクイン。メンバーたちがさまざまな企画にチャレンジする動画で人気を集めており、チャンネル登録者数は638万人(2022年4月20日現在)となっています。回答者からは「どの動画もおもしろく、やりたいことを徹底的にやっているから」「企画力や編集力があるから」などの声が見受けられました。

advertisement

第1位:HIKAKIN

 そして第1位となったのは「HIKAKIN」さんでした。YouTuberの代表格といえるほどの知名度を持つHIKAKINさん。「HikakinTV」のチャンネル登録者数は、1060万人(2022年4月20日現在)となっています。

 回答者からは「見ていると元気をもらえるから」「努力家なところが尊敬できるから」といった声が寄せられており、視聴者を元気にするために努力を惜しまないことや誠実な人柄などが大きな人気を集める理由のようですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング