2022年3月31日〜2022年4月6日までの間、ねとらぼ調査隊では「千葉県の街で住みやすいと思うのは?」というアンケートを実施しました。
都心のベッドタウンであると同時に、ディズニーランドをはじめとするレジャースポットも点在する千葉県。そんな魅力あふれる千葉県の街で住みやすいと思われたのはどこだったのでしょうか?
今回のアンケートでは計1689票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を発表していきます。
第2位:浦安市
第2位は「浦安市」でした。得票数159票、全体の9.4%を獲得して2位にランクイン。
東京ディズニーリゾートがある市として全国的に有名な浦安市。千葉県で最も東京都心寄りの都市でもあり、東京~舞浜間は最速13分程度でアクセス可能。ショッピング施設や大きな病院等がそろい、広い公園もあるので子育てがしやすい街としても人気となっています。
第1位:木更津市
第1位は「木更津市」でした。得票数162票、全体の9.6%となる票を獲得して見事1位に輝いています。
千葉県の中西部に位置する市で、古くから港町として栄えてきた木更津市。東京湾アクアラインを中心とした都市開発が進められた結果、都心へのアクセスが格段によくなりました。また市北部の金田地区にある「三井アウトレットパーク」をはじめとした商業施設が充実していることもあり、県外から訪れる人も少なくありません。海も山も身近にあるエリアなので、のびのびと暮らせそうです。
ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ