「サイゼリヤ」でおいしいと思うデザートは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「おいしくて安いレストラン」の代表といえば「サイゼリヤ」ではないでしょうか? オリーブオイルやプロシュート、パスタ、モッツァレラチーズなどイタリアから輸入している食材も多く、手軽に本場の味を楽しめます。

 今回ねとらぼ調査隊では、「サイゼリヤのおいしいと思うデザートは?」というアンケートを実施します! あなたのイチオシメニューをぜひ教えてくださいね。それでは投票対象から3品を紹介します。

advertisement

ティラミス クラシコ

 「ティラミス クラシコ」はイタリア直輸入のティラミス。クラシックかつ本格的な味わいで、「イタリアで食べるティラミスそのもの」という声もあるほどです。ふわっととろけるような口溶けと、マスカルポーネの香りが楽しめます。程よいサイズなので、食後のデザートにもぴったりですよね!

advertisement

トリフアイスクリーム

 イタリア直輸入の「トリフアイスクリーム」は、濃厚なチョコレートの風味が楽しめる一品。中にはミルクアイスが隠されているので、食べ進めるうちに味が変わるのもポイントです。ヘーゼルナッツがいいアクセントになっていますよね。

advertisement

イタリアンプリン

 トリフアイスクリームと同じく、イタリア直輸入の「イタリアンプリン」は、奥深い甘さが楽しめるデザートです。濃厚なプリンと、ほろ苦くて香ばしいカラメルソースの絶妙なバランスが楽しめますよ。もちろん、コーヒーとの相性も抜群です。

advertisement

「サイゼリヤ」でおいしいと思うデザートは?

 ここで紹介した以外にも、「とろっとパンナコッタ」や「イタリアンジェラート」など人気メニューが揃うサイゼリヤのデザート。手ごろな価格で本格的な味が楽しめるのが魅力ですよね。

 今回投票対象となっているのは、サイゼリヤのグランドメニューに記載されているデザートメニュー14品に甘いデザートワイン「ラコンブリッコラ」を加えた計15品です!

 あなたのオススメメニューにぜひ投票をお願いします。現在販売されていないメニューや、期間限定メニューに投票したい場合は、その他を選択の上、コメント欄でメニューを教えてください。たくさんの投票をお待ちしています!

「サイゼリヤ」でおいしいと思うデザートは?
実施期間:2022/04/21 00:00 〜 2022/04/28 00:00
投票は締め切りました
画像は「写真AC」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング