「おいしくて安いレストラン」の代表といえば「サイゼリヤ」ではないでしょうか? オリーブオイルやプロシュート、パスタ、モッツァレラチーズなどイタリアから輸入している食材も多く、手軽に本場の味を楽しめます。
今回ねとらぼ調査隊では、「サイゼリヤのおいしいと思うデザートは?」というアンケートを実施します! あなたのイチオシメニューをぜひ教えてくださいね。それでは投票対象から3品を紹介します。
ティラミス クラシコ
「ティラミス クラシコ」はイタリア直輸入のティラミス。クラシックかつ本格的な味わいで、「イタリアで食べるティラミスそのもの」という声もあるほどです。ふわっととろけるような口溶けと、マスカルポーネの香りが楽しめます。程よいサイズなので、食後のデザートにもぴったりですよね!
トリフアイスクリーム
イタリア直輸入の「トリフアイスクリーム」は、濃厚なチョコレートの風味が楽しめる一品。中にはミルクアイスが隠されているので、食べ進めるうちに味が変わるのもポイントです。ヘーゼルナッツがいいアクセントになっていますよね。
イタリアンプリン
トリフアイスクリームと同じく、イタリア直輸入の「イタリアンプリン」は、奥深い甘さが楽しめるデザートです。濃厚なプリンと、ほろ苦くて香ばしいカラメルソースの絶妙なバランスが楽しめますよ。もちろん、コーヒーとの相性も抜群です。
「サイゼリヤ」でおいしいと思うデザートは?
ここで紹介した以外にも、「とろっとパンナコッタ」や「イタリアンジェラート」など人気メニューが揃うサイゼリヤのデザート。手ごろな価格で本格的な味が楽しめるのが魅力ですよね。
今回投票対象となっているのは、サイゼリヤのグランドメニューに記載されているデザートメニュー14品に甘いデザートワイン「ラコンブリッコラ」を加えた計15品です!
あなたのオススメメニューにぜひ投票をお願いします。現在販売されていないメニューや、期間限定メニューに投票したい場合は、その他を選択の上、コメント欄でメニューを教えてください。たくさんの投票をお待ちしています!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目