「丸亀製麺」の天ぷらメニューで好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 種類に富んだうどんをリーズナブルな価格で味わうことができ、老若男女問わず多くの人に愛される「丸亀製麺」。東南アジアを中心に海外でも広く事業を展開しているグローバルなうどんチェーンです。

 今回はそんな丸亀製麺をテーマに、「『丸亀製麺』の天ぷらメニューで好きなのは?」というアンケートを実施します。あんたのイチオシの天ぷらメニューを、ぜひ教えてください!

 まずは編集部がピックアップした3つの天ぷらメニューを紹介します。

advertisement

まいたけ天

 「まいたけ天」は店舗限定のメニュー。豊かな香りとシャキっとした食感の良さが特徴の「雪国まいたけ」が使われており、噛めば噛むほどにうまみが溢れ出ます。150円と低価格ながらもボリュームがあり、歯切れのいい食感と合わさって非常に食べ応えがある天ぷらです。

advertisement

かしわ天

 丸亀製麺の「かしわ天」は鶏のむね肉を特製だれに漬け込み、熱が入りすぎない絶妙なタイミングで揚げた「讃岐風フライドチキン」。何もつけずにそのままの味を堪能したり、釜揚げの湯につけて食べたりするのはもちろん、だしソースで食べるのもいいですね。

advertisement

野菜かき揚げ

 野菜の甘みと、どこから食べ始めればいいのかわからないぐらいのボリュームが魅力の「野菜かき揚げ」。ふわふわサクサクの食感と野菜本来のうまみを堪能できます。釜揚げの湯につけて食べる、塩をつけて食べるなど、どんな食べ方をしてもおいしく食べられるメニューです。

advertisement

「丸亀製麺」の天ぷらメニューで好きなのは?

 「丸亀製麺」が提供する3つの天ぷらメニューを紹介しました。今回のアンケートでは、丸亀製麺の公式サイトで紹介されている天ぷらメニュー12品が投票対象となります。投票項目にない天ぷらメニューが好きな人は「その他」へ投票のうえ、コメント欄に品名を書いてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

画像は「丸亀製麺」公式サイトより引用

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング